ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

天馬カントリークラブ(上海)

天馬カントリークラブ(上海)_a0124132_21492491.jpg
本日はプライベートで、天馬カントリークラブへ行って来ました。場所は上海市松江区にありますので、虹橋付近からは50分ぐらいと思います。私のマンションからは15分とかなり近いです。ところで上海は140年ぶりの異常気象となっています。よって気温は35℃を超えることを覚悟していました。でも薄曇で少し風があったので、上がりのホール(11時半ぐらい)で30℃ぐらいと思います。それとアイアンにして1番手ぐらいの風が吹いています。つまり真夏のゴルフとしては最高のコンディションです。ティーは青を使いトータル6550y。コースはNew Courseを使用しました。まずグリーンの管理、そしてフェアウェイの状態と最高です。フカフカなので多少ダフッタリ、薄く当たってもOKです。数ホール、ドライバーが使えないホールがありますが、基本思いっきりドライバーを打て、気持ちよくプレイできるコースです。だた、前の組がヘタクソ外人の組だったので、毎ホール待たされることになりました。写真は、1番、PAR4、353yとなります。
天馬カントリークラブ(上海)_a0124132_21554872.jpg
土日に初めて行き気が付いたことは、ロッカールームが3つあることです。
天馬カントリークラブ(上海)_a0124132_2157723.jpg
3番、PAR5、572y。
天馬カントリークラブ(上海)_a0124132_21572380.jpg
6番、PAR5、523y。
天馬カントリークラブ(上海)_a0124132_21574443.jpg
10番、PAR4、371y。
天馬カントリークラブ(上海)_a0124132_2158783.jpg
12番、PAR3、195y。
天馬カントリークラブ(上海)_a0124132_21583325.jpg
14番、PAR4、391y。

実は天馬カントリークラブのベストスコアーが出ました。中身はドライバーと50yぐらいの寄せが全然でしたが、暑くて深く考えないのが良かったかもしれません。フェアウェイキープ率=21.4%で、左のラフから打つことが大変多かった気がします。パーオンしても歩測10歩以上だったので、それは私の腕では1パットは無理です。10番も10歩以上の上りフックラインがたまたま入って、バーディーとなっただけです。それでもフカフカの芝から打てば、思ったよう打てるものです。パーオン率=55.6%
が示すように、前が開けていれば、まずまずのところへ運べました。フェアウェイのセンターでも芝が薄ければ、なかなかうまく行きません。それでアウト43、イン40でまとめれば、文句の付けようがありません。それと薄曇で30℃を超えなかったのも勝因かもしれません。次は9月にやりますので、70台を目指せそうです。最後にプレイスタイルは同伴者にメンバーがおり、ビジターは昼食付きとなります。常用カートキャディー付きで、プレイ費は1350RMBでした。ちょっと高いですが、気持ちのいいゴルフができます。私評:✈(2013年7月27日)

フェアウェイキープ率=21.4%
パーオン率=55.6%

アウト
1H PAR4 5(2)
2H PAR4 4(2)パーオンパー
3H PAR5 6(2)
4H PAR4 4(2)パーオンパー
5H PAR3 3(2)パーオンパー
6H PAR5 8(2)トリ
7H PAR4 4(2)パーオンパー
8H PAR3 5(2)
9H PAR4 4(2)パーオンパー
43(18)

イン
10H PAR4 3(1)ナイスバーディー
11H PAR5 6(3)パーオンボギー
12H PAR3 3(2)パーオンパー
13H PAR4 4(1)ナイスパー
14H PAR4 6(2)
15H PAR4 4(2)パーオンパー
16H PAR5 5(2)パーオンパー
17H PAR3 4(2)
18H PAR4 5(2)
40(17)



天馬郷村倶楽部
住所:上海市松江区趙昆公路3958号
電話:021-5776-1666
by sekkaku | 2013-07-29 22:07 | スポーツ | Comments(0)
<< 羽田空港では、ここで両替すべし... イエスが最初に見せた奇跡の舞台... >>