ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

イエスが漁師のペテロに出会った場所に召命教会があります。

イエスが漁師のペテロに出会った場所に召命教会があります。_a0124132_15513219.jpg
見てのとおり教会の祭壇は岩でできており、復活したイエスが弟子に食事を与えたとする岩です。キリストの食卓と言われています。
イエスが漁師のペテロに出会った場所に召命教会があります。_a0124132_15544095.jpg
地味な小さな教会ですので、その説明がなければ間違いなく見過ごしてしまうペテロの召命教会と言います。
イエスが漁師のペテロに出会った場所に召命教会があります。_a0124132_15594292.jpg
イエスがペテロに布教を託している像が、教会前の木陰にあります。
イエスが漁師のペテロに出会った場所に召命教会があります。_a0124132_15551545.jpg
ガリラヤ湖は今でも漁をする湖で、その岸辺で2000年前イエスとペテロは偶然出会い、漁師からイエスの弟子となったところです。その地に来たんですよ。タイムスリップできないけど、ここも神聖な地だよね。(2013年7月4日)
by sekkaku | 2013-07-19 16:10 | イスラエル | Comments(0)
<< イエスの第二の故郷として宣教活... イエスが2匹の魚と5つのパンで... >>