ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

路地裏の一軒家フレンチの店コートダジュールへ行ってきました(ホーチミン)

路地裏の一軒家フレンチの店コートダジュールへ行ってきました(ホーチミン)_a0124132_2114975.jpg
本日は、有名老舗フレンチ「ル・ボルドー」のメインシェフとマネージャーが独立して開いたコートダジュールへ行ってきました。場所はドンコイ通りから車で10分弱です。夜であれば女性同士では、少しだけ怖い感じがするかもしれません。そんな路地裏にあります。
路地裏の一軒家フレンチの店コートダジュールへ行ってきました(ホーチミン)_a0124132_21493152.jpg
奥まったところに、レストランの入り口があります。
路地裏の一軒家フレンチの店コートダジュールへ行ってきました(ホーチミン)_a0124132_2234130.jpg
1階はCashierのみの贅沢な造りです。
路地裏の一軒家フレンチの店コートダジュールへ行ってきました(ホーチミン)_a0124132_2151346.jpg
2階には、席は10テーブルぐらいしかなく、こじんまりとした造りです。2組のカップルと6人のベトナム人の家族連れしかお客様はいません。それでは本日頂いた料理をご覧下さい。
路地裏の一軒家フレンチの店コートダジュールへ行ってきました(ホーチミン)_a0124132_21542868.jpg
このパンを食べたら、本格的なフレンチなんだと実感します。焼き立てだから美味しいわけではなく、小麦の風味がするパン作りをきちんとやっていますね。
路地裏の一軒家フレンチの店コートダジュールへ行ってきました(ホーチミン)_a0124132_21561775.jpg
前菜です。カリッと焼いたトーストの上に、美味な食材が載っています。少し塩気が効いており、ビールのおつまみに最高です。この前菜から判断して、今日の料理は絶対美味しいと確信です。
路地裏の一軒家フレンチの店コートダジュールへ行ってきました(ホーチミン)_a0124132_2212696.jpg
エビのサラダです。エビの味付けにはなんかお醤油のようです。日本人のお口にはあいます。
路地裏の一軒家フレンチの店コートダジュールへ行ってきました(ホーチミン)_a0124132_2215290.jpg
アーティーチョークのスープを初めて頂きました。どちらかと言えば主張のない、つまり癖のないスープです。はっきりした味や香りはないです。お値段は、135.000VNDです。
路地裏の一軒家フレンチの店コートダジュールへ行ってきました(ホーチミン)_a0124132_2222187.jpg
本日のメインは、ロブスターのグリルです。まるまる一匹です。食べごたえがあります。こってりとしたクリーム系の味付けではなく、どちらかと言えば薄味でロブスターの甘味を優先する味付けと思います。お値段は、795.000VNDです。
路地裏の一軒家フレンチの店コートダジュールへ行ってきました(ホーチミン)_a0124132_2224681.jpg
珈琲には、クッキーとチョコが付いてきます。お値段は、65.000VNDです。
路地裏の一軒家フレンチの店コートダジュールへ行ってきました(ホーチミン)_a0124132_223847.jpg
仕上げのデザートには、クリームブリュレを頂きました。濃厚なクリームを甘過ぎないように仕上げてあります。アクセントとしてオレンジピールが使われています。美味しいです。お値段は、125.000VNDです。

本日は上記料理の他に333を1本もらって、お支払総額が1.292.500VND(約6000円)でした。お腹が満たされると幸せな気分になりますね。恐るべしベトナムフレンチって感じです。私評:✈(2013年4月5日)

Cote d'Azur
住所:12T3 Nguyen Thi Minh Khai-Da Kao
電話:08-3911-5473
by sekkaku | 2013-04-11 22:36 | ベトナム | Comments(0)
<< ファニーへ行ったら、明るいピン... 韓国人が経営するサウナでアカス... >>