ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

かなり遅めのブランチはジャバロマグルメコーヒーへ行きました!

かなり遅めのブランチはジャバロマグルメコーヒーへ行きました!_a0124132_17474971.jpg
12時ぐらいに行ったので、座れないくらい人がいました。1時ぐらいになって人が引いたので写真を撮りました。ガラガラと思って行ったので、少々ビックリです。こちらの方は外食が好きかもしれません。この店はテイクアウトもできます。カウンターには日本人の男の子がバイトをしていました。結構パンの種類とか決め事が多いので助かりました
かなり遅めのブランチはジャバロマグルメコーヒーへ行きました!_a0124132_17484331.jpg
同行者が選んだのは、ハムチーズサンドです。少し頂きましたが、日本で頂くベックス当たりの味に近いです。まずまずです。お値段はスープとセットで11カナダドルです。スープはしょっぱ目のミネストローネです。
かなり遅めのブランチはジャバロマグルメコーヒーへ行きました!_a0124132_1749248.jpg
私が選んだのは、チーズピザベーグルです。これはマヨネーズなどの調味料の味が濃すぎます。こちらも11カナダドルです。
かなり遅めのブランチはジャバロマグルメコーヒーへ行きました!_a0124132_17492440.jpg
コーヒー用のフレッシュは、紙パックのまま、無造作に置かれています。お国柄ですね。コーヒーは一杯2.14カナダドルです。(2013年1月3日)

Javaroma Gourmet Coffee&Tea
住所:5201-50th Avenue
電話:867-445-2269
by sekkaku | 2013-01-13 18:11 | カナダ | Comments(4)
Commented by えびふらい at 2013-02-01 12:40 x
はじめまして。
イエローナイフのオーロラツアーに3月に参加する予定なので、
こちらのブログでいろいろお勉強させていただきました。

質問なのですが、オーロラ見たり犬ぞりなどのアクティビティのときはレンタルの防寒着をもちろん着ますが、ちょっと街中に食事に行ったりするときはどんな服装で行くのでしょうか?
靴はどんなのが適当なのでしょうか?
やはり日本からスノーブーツのようなものをはいて行って方がいいのでしょうか。普通のブーツじゃだめでしょうか?
 
よろしくお願いいたします。
Commented by sekkaku at 2013-02-03 22:46
レンタル防寒具5点セットの一つが防寒ブーツです。このブーツはフェルト状の中敷きが中に入った2層構造です。寒さ対策はいいのですが、履くのがちょっと面倒です。ホテルより5分ぐらいのお出掛けは、このブーツを履いてません。道を歩くと少し滑りますが、特に固まった所、それでも普通のブーツでいいと思いますよ。でも日本での冬の服装の上に、防寒具を着た方がいいです。昼でもマイナス15℃だったので、ダウンごときでは耐えられないです。マイナス10℃ぐらいであれば、ダウンでもOKでした。参考になれば幸いです。
Commented by えびふらい at 2013-02-04 07:49 x
アドバイスありがとうございます!
3月に行くので、またいろいろご質問させていただくかもしれませんが
どうぞよろしくお願いいたします。

我が家もエジプト行きましたよ♪
Commented by sekkaku at 2013-02-04 10:00
私がエジプトへ行ったのは1994年ですので、かなり前のことになりますね。そしてエジプトやシリアなどが元の観光立国へ戻れるよう、応援しております。そんな意味を込めてブログを書いています。
<< 残念ながら周りへの気配りができ... この小さな街イエローナイフでの... >>