ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

イエローナイフ・イン(カナダ)

空港より10分ぐらいの所にイエローナイフ・インはあります。4階建ての建物でお部屋数は129室ですので、左程大きなホテルではありません。このホテルより歩いて10分圏内に街の主な施設(レストラン、お土産屋、銀行など)が密集しており、それとセンタースクエアモールと言うショッピングセンターが併設しており大変便利な場所でした。ホテルを指定した訳ではないので、結果的にイエローナイフインで良かったと思います。
チェックインは夜9時過ぎだったと思います。お部屋の広さは、スーツケースをギリギリ開けるスペースしかありません。それとベットの背丈がとても高いです。
テレビはフィリップスのブラウン管テレビです。日本語チャンネルはありません。
必要最小限のアメニティー(石けん、シャンプー、コンディショナー)しか付いていません。
1日目の深夜、ホテルに戻ってからお風呂に入ったんですが、暑いお湯は出ませんでした。2日目、3日目については、湯量も温度も問題ありませんでした。1日のスケジュールですが、夜9時から11時ぐらいにオーロラ観賞へ出掛け、ホテルへ戻るのは、早くても深夜3時ぐらいです。それからお風呂に入り、床に就くことには5時ぐらいになります。そして朝は、12時ぐらいに起きるパターンとなります。それから遅い朝食と出発前に夕食を食べて、また9時ぐらいからオーロラ観賞へ行きます。このホテルで朝食を取ることもないし、寝るためだけにあるようなものです。とても清潔感のあるお部屋ですので、オーロラ観賞を目的で宿泊する分にはまずまずのホテルと思います。私評:✈(2013年1月1日~4日)

THE YELLOWKNIFE INN
住所:P.O.BOX 490 5010 49TH AVENUE YELLOWKNIFE, NT X1A 2N4
電話:867-8732601
by sekkaku | 2013-01-08 09:26 | カナダ | Comments(0)
<< オーロラ観賞用の服装について(... この時期のイエローナイフの気温... >>