ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

ラエコヤ広場にあるマイクラフヴで昼食です(タリン)

ラエコヤ広場にあるマイクラフヴで昼食です(タリン)_a0124132_1817851.jpg
お店の名前は、「五月の伯爵:Maikrahv」を意味しています。
ラエコヤ広場にあるマイクラフヴで昼食です(タリン)_a0124132_18185677.jpg
とても雰囲気のいいお店です。12時を過ぎたぐらいからたくさんのお客が来て、満席となりました。
ラエコヤ広場にあるマイクラフヴで昼食です(タリン)_a0124132_18193679.jpg
まず、エストニアビールのA.Le coqを頂きます。このビール、あっさり系ですが、飲みごたえがあります。美味しいぞ。
ラエコヤ広場にあるマイクラフヴで昼食です(タリン)_a0124132_18201753.jpg
リエティニーと呼ばれるクレープ料理です。春巻きみたいなものです。味はよくわかりません。
ラエコヤ広場にあるマイクラフヴで昼食です(タリン)_a0124132_1821755.jpg
また豚肉ですね。ローストポークです。これエストニアの家庭料理らしい。ご想像のお味です。
ラエコヤ広場にあるマイクラフヴで昼食です(タリン)_a0124132_18212469.jpg
これはベリーソースを掛けたバニラアイスクリームです。バルト3国では、夏にさくさんベリーが取れるそうです。ベリーソースの掛かったデザートは多いです。(2012年8月13日)

Maikrahv
住所:Raekoja plats 8
電話:6314227
by sekkaku | 2012-10-15 08:14 | エストニア | Comments(0)
<< メリトングランド・コンファレン... 岡田准一や天皇陛下が宿泊した三... >>