ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

上海のチェーン店はここまでのレベルになっている。斗香園(上海)

本日の昼食は、高級中華レストラン蘇浙匯がチェーン展開するラーメン屋、斗香園へ行ってきました。店内はとても明るく清潔感があり、食欲が沸きますね
上海のチェーン店はここまでのレベルになっている。斗香園(上海)_a0124132_19891.jpg
そして頂いたラーメンは、紅焼牛肉麺です。お値段は22RMB。まずまずのお味ですかね。
上海のチェーン店はここまでのレベルになっている。斗香園(上海)_a0124132_1992821.jpg
これはワンタンです。ラー油とゴマダレが掛かっています。
上海のチェーン店はここまでのレベルになっている。斗香園(上海)_a0124132_191024100.jpg
それとえび小籠包です。本日初めて勉強したことは、ワンタンと餃子の違いは、にんにくを入れるか入れないかだそうです。そして上海料理はあまりにんにくを使わないのも特徴のようです。小籠包とワンタンともに、ご想像の通りのそこそこのお味です。「そこそこ」とは、この金額にしては美味しいとの意味です。(2012年8月27日)

斗香園(上海)
住所:遵叉路100号
電話:021-6237-0021
by sekkaku | 2012-09-04 19:17 | 中国 | Comments(0)
<< 高菜だけでご飯を食べれそう。是... またまた良佳会館へ行きました。... >>