ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

マンションの近くにレストランができた。上海宝都大酒店(上海市松江区)と言います。

本日は初めて宝都大酒店へ行きました。場所はマンションから歩いて5分ぐらいとなります。土曜日であることも影響していると思いますが、たくさんの人がレストランの中へ吸い込まれていきます。時間はまだ6時を回ったところです。オーダー方法は他店と同じで、席に通され、そして水槽やショーケースを見ながら、料理方法も含めて指示します。例えば、河エビであれば、①蒸すだけで、香酢につけて頂く②醤油で甘辛く煮る③油で揚げて塩味とする。の3パターンのいずれかを指示します。それでは頂いた料理をご紹介します。
マンションの近くにレストランができた。上海宝都大酒店(上海市松江区)と言います。_a0124132_18242184.jpg
瓜の上海風つけものです。いつもはキュウリなんですが、何かの瓜でした。甘しょっぱい感じです。結構イケマス。
マンションの近くにレストランができた。上海宝都大酒店(上海市松江区)と言います。_a0124132_18262132.jpg
キノコとちんげん菜の炒め物です。キノコの旨みを引き出す味付けです。
マンションの近くにレストランができた。上海宝都大酒店(上海市松江区)と言います。_a0124132_1826527.jpg
揚州チャーハンです。薄味で料理を引き立てます。
マンションの近くにレストランができた。上海宝都大酒店(上海市松江区)と言います。_a0124132_18275139.jpg
エビとアスパラの炒め物です。トマトケチャップの味付けは初体験です。でも日本人の口にあいます。
マンションの近くにレストランができた。上海宝都大酒店(上海市松江区)と言います。_a0124132_18281831.jpg
小籠包です。生姜が効きすぎて、肉汁の旨みが感じられない。
マンションの近くにレストランができた。上海宝都大酒店(上海市松江区)と言います。_a0124132_18293474.jpg
なすを甘辛く炒めたものです。少し焦げていてマズイぞ。それと青島ビール2本です。お支払いは208RMBと然程高くありませんでした。雰囲気はいいので、接待に使えそうだ。(2012年8月25日)

上海宝都大酒店 新松江路店(上海市松江区)
住所:上海市松江区新松江路1234号
電話:021-5771-6111
by sekkaku | 2012-09-04 18:39 | 上海市松江区 | Comments(0)
<< 三国時代に創建された上海の名刹... 私のお気に入りが侵略されている! >>