ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

トリップアドバイザーのクチコミで、タリンで1番のレストランに行って来ました!

トリップアドバイザーのクチコミで、タリンで1番のレストランに行って来ました!_a0124132_2129397.jpg
場所はラエコヤ広場から歩いて1分ぐらいのRataskaevu通りにあります。レストランの名前は、フォンカラリエド(Von Krahli Aed)と言います。
トリップアドバイザーのクチコミで、タリンで1番のレストランに行って来ました!_a0124132_2134179.jpg
6時に予約を入れて行ったんですが、1階席はすべて予約(テーブルに予約時間が書かれたプレートがあります)となっています。できれば中庭の席なんて思いましたが、こちらはすでに食事をしている方がいます。雰囲気が良いので、中庭の席(2テーブル)はおススメです。写真はオーナーとその奥さんと思います。とても感じのいい方です。
トリップアドバイザーのクチコミで、タリンで1番のレストランに行って来ました!_a0124132_21362136.jpg
内装はくどくないアンテイーク調です。
トリップアドバイザーのクチコミで、タリンで1番のレストランに行って来ました!_a0124132_21375082.jpg
サク(saku)ビールをまず頂きました。お値段は、2ユーロです。
トリップアドバイザーのクチコミで、タリンで1番のレストランに行って来ました!_a0124132_213993.jpg
黒パンではなく、白パンでもなく、その中間ぐらいのパンでエストニアで初めて頂きました。とても美味しいパンです。
トリップアドバイザーのクチコミで、タリンで1番のレストランに行って来ました!_a0124132_2141099.jpg
前菜の魚プレートです。魚はニシンとイワシとサーモンです。まず、魚臭くない所が素晴らしいです。そして、ニシンに合うソース。イワシの合うソースと独立しており、素材への気遣いが伺えます。食すれば、美味しいのが当たり前です。これなら魚を食べ慣れない国の方も美味しいと感じるはずです。お値段は、5ユーロです。
トリップアドバイザーのクチコミで、タリンで1番のレストランに行って来ました!_a0124132_2144491.jpg
こちらはサーモンのパスタ(ペンネ)です。適量のチーズを絡めた、程よい茹であがりパスタです。薄味でもなく、しょっぱくもなく、パスタ、チーズ、サーモン、そしてパプリカなどのお野菜の味を生かす味付けです。日本風のパスタって感じです。勿論完食です。お値段は、6.7ユーロです。350名ぐらいの外国人が、Von Krahli Aedの料理を美味しいと言うだけはあります。旧市街で場所も分かりやすいし、6時ぐらいから予約でいっぱいなんてレストラン、そうないと思います。私評:✈(2012年8月13日)

Von Krahli Aed (エストニア)
住所:Rataskaevu 8
電話:372 6269088
by sekkaku | 2012-08-15 22:08 | エストニア | Comments(0)
<< 地球の歩き方でも紹介されたリガ... 遂にスイスの名物料理、チーズフ... >>