ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

松江新城に日本食屋発見か?!

松江新城に日本食屋発見か?!_a0124132_11513431.jpg
お店の外観です。
松江新城に日本食屋発見か?!_a0124132_11532540.jpg
久しぶりに飲んだバドワーザーですが、うすいしマズイ。
松江新城に日本食屋発見か?!_a0124132_11543336.jpg
しょう油ラーメンです。
松江新城に日本食屋発見か?!_a0124132_1155177.jpg
松江新城には、私が知る限り、日本食屋はありません。単純に需要がないため、作らないと思います。それが、喜多方ラーメン、鉄板焼き、たこ焼きなんて看板が目に入り、早速食べに行きました。日曜日の夕方5時過ぎ、お客様は私以外一組しかいません。嫌な予感がします。店員に喜多方ラーメンを食べたいと告げると、日本語が少しわかる店員を連れてくるし、どうも喜多方ラーメンは無いようだし、ますます不安になります。結局、しょう油ラーメンといか焼きとバドワイザーをもらいました。いか焼きは、イカの蒲鉾だったけれど、まずまず。しょう油ラーメンはダメだ。ラーメンではないぞ。トドメにバドワーザーはとっても不味い。お支払は54RMBでした。(2012年5月27日)

鉄板焼 紅鶴(上海市松江区)
住所:上海市松江区江学路873号
電話:021-5766-3073
by sekkaku | 2012-06-08 11:57 | 上海市松江区 | Comments(0)
<< 2日連続で紅鶴へ行く! 新割烹小熊屋(上海) >>