ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

ナスカの地上絵、空からしか全貌を確認できないよ!

ナスカの地上絵、空からしか全貌を確認できないよ!_a0124132_9474236.jpg
リマ空港からイカ空港まで、1時間以上、荒涼とした砂漠が永遠広がっています。イカに着くと、今度は約6人乗りぐらいのセスナに乗り、ナスカの地上絵の遊覧飛行へ向かいます。パイロットから説明を受けてもはっきり確認できるのが、実はパン・アメリカン・ハイウェイ(高速道路)だけです。
ナスカの地上絵、空からしか全貌を確認できないよ!_a0124132_9552978.jpg
ハチドリや宇宙飛行士などは、形がよくわかるのですが、それ以外は落書きにしか見えないかもしれません。地上にも観察用の鉄塔があるようですが、たぶん、単純な線にしか見えないと思う。
ナスカの地上絵、空からしか全貌を確認できないよ!_a0124132_9591611.jpg
本物の色は、茶色掛かっていません。この写真の色です。覚えているには砂漠って、何もないところです。かつ色もない世界なんだと思いました。せっかくブログを読んでいただいても、うまくお伝えできないことがあります。私のブログは旅へ出発するための、きっかけ作りです。是非、ペルーの旅へ出向いて下さい。そしてその旅の良さを伝えてほしい。(2000年8月9日)
by sekkaku | 2012-05-23 09:46 | 行って見ようよ! | Comments(0)
<< 機内食(全日本空輸:NH1259便) 1年に1度しか使わない、リオの... >>