ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

昨日TBSの世界遺産の番組で、シーギリヤを特集していました。旅の後ですが、大変勉強になりました。

昨日TBSの世界遺産の番組で、シーギリヤを特集していました。旅の後ですが、大変勉強になりました。_a0124132_10204353.jpg
スリランカ政府が観光事業を後押ししています。そのためツアーはかなり増えています。そしてまだお手頃ですので、是非スリランカに行って見て下さい。
昨日TBSの世界遺産の番組で、シーギリヤを特集していました。旅の後ですが、大変勉強になりました。_a0124132_10233687.jpg
山肌一面に描かれていたそうです。こんなに保存状態がいいなんて信じられない。
昨日TBSの世界遺産の番組で、シーギリヤを特集していました。旅の後ですが、大変勉強になりました。_a0124132_102629.jpg
岩肌と絵の間に、白い下地(白い縁)が見えると思います。これは化粧で言えば、ファンデーションです。この下地の上に描かれたから、雨風にさらされなかった所だけ保存されたたようです。いずれにせよ。奇跡です。
昨日TBSの世界遺産の番組で、シーギリヤを特集していました。旅の後ですが、大変勉強になりました。_a0124132_10325926.jpg
このミラーウォールの作り方も解説していました。まず、蟻塚の新しい部分と石灰を混ぜます。そこへ玉子の白味とハチミツを入れることで、このような光沢が生まれるそうです。この壁に書かれた文字は詩であり、王が自殺し後、民衆がここへ入り込み、壁に書き込んだそうです。
昨日TBSの世界遺産の番組で、シーギリヤを特集していました。旅の後ですが、大変勉強になりました。_a0124132_10381929.jpg
玉座です。旅行後写真を整理していて、この写真はなんだろうと思っていました。
昨日TBSの世界遺産の番組で、シーギリヤを特集していました。旅の後ですが、大変勉強になりました。_a0124132_10403553.jpg
王宮へ登る入り口で、ライオンが警備しています。(2011年1月1日~6日)
by sekkaku | 2012-05-07 10:26 | 行って見ようよ! | Comments(0)
<< マチュピチュ発見100年、イン... 機内食(全日本空輸:NH1260便) >>