ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

味蔵(上海)

中国の滞在期間が長くなると、しょう油味やソース味の料理を食べたくなるものです。どんなに美味しい中華料理であっても毎日では胃が持ちません。本日はお好み焼きを食べに、味蔵へ行ってきました。久しくお邪魔しておりません。どちらかと言えば、関西風のお好み屋って内装でしたが、少し小奇麗にして、日本食屋って感じのお店に変身しております。
味蔵(上海)_a0124132_11392819.jpg
まず、サラダをオーダーしました。トマト、キュウリ、わかめ、セロリ、レタス、山芋のサラダで、ドレッシングはゴマ味(キューピーのドレッシング)でした。見栄えも味も、日本の居酒屋とほぼ同じものです。
味蔵(上海)_a0124132_11395875.jpg
次にオススメ料理の牡蠣酢を頂きました。大ぶりの牡蠣が3個入っており、ボリュームも十分です。お味は、日本の居酒屋より美味しいと思います。多分、大連辺りから来ていると思います。
味蔵(上海)_a0124132_11402968.jpg
次が手羽先です。私のブログを読まれている方は、鳥が苦手であることをご存知と思います。試しにトライしましたが、一串完食です。イケますね。
味蔵(上海)_a0124132_1141667.jpg
次がダシ巻き卵です。これは人によって、甘めが良いとかあるので、良い悪いではなく、見た目がきれいに仕上がっていることだけをお伝えします。
味蔵(上海)_a0124132_11422277.jpg
最後が、関西風ミックス焼きです。多分、お多福ソースをベースに調合していると思うのですが、ソース、焼き加減、具材のバランス、大阪で食べるお好み焼きと同等です。美味しいです。締めのデザートはオレンジですが、きれいに剥いて有り、そして甘いオレンジです。手抜きはありません。連れは、広島風お好み焼きを頂きました。これでビール2本と中ハイを1杯貰って、お支払いは340RMBでした。私評:✈(2012年1月12日)

味蔵
住所:仙露路161号
電話:021-6273-0040
by sekkaku | 2012-01-26 11:44 | 中国 | Comments(0)
<< 居食家 章田(上海市松江区) 機内食(中国南方航空:CZ35... >>