ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

日本料理SON(上海市松江区)

日本料理SON(上海市松江区)_a0124132_9311649.jpg
2011年1月に開店したSONへ行って来ました。場所は日本食屋激戦区の普照路にあります。店長は、朝鮮系中国人の「ゆうさん」です。根っからの商売人で、私は好きです。それではオーダーした料理をご覧下さい。
日本料理SON(上海市松江区)_a0124132_9361475.jpg
さしみ3点盛(サーモン、うに、トリ貝)。お値段80RMB。こんなもんでしょう。
日本料理SON(上海市松江区)_a0124132_936488.jpg
銀だらの煮つけです。煮具合も素晴らしいし、いい味出しています。お値段40RMBです。
日本料理SON(上海市松江区)_a0124132_9372090.jpg
ゆうさん、おススメのなすのチーズグラタンでしょうか。これもイケます。お値段35RMB。
日本料理SON(上海市松江区)_a0124132_9383174.jpg
いかの丸焼きです。マヨネーズと唐辛子が付いています。ニクイことするね。お値段30RMB。
日本料理SON(上海市松江区)_a0124132_9385748.jpg
関西風肉じゃが。少し薄目お味ですが、じゃがいもがよく炊けています。お値段35RMB。
日本料理SON(上海市松江区)_a0124132_9393626.jpg
海鮮お好み焼きです。まずまず。ソースはお多福ソースかも。お値段40RMBです。
日本料理SON(上海市松江区)_a0124132_940351.jpg
お店の看板メニューの一つ、豚骨背油入り醤油ラーメン。35RMBです。二人で行ったのでサービスで味玉を2個にしてくれる気持ちがうれしいね。板長は、九州から来ている日本人だそうです。どの料理も、日本で食べる居酒屋とほぼ同じ味になっています。これは驚くべきことです。正直、松江の日本食屋の中で、クオリティーは一番です。特にラーメンがほぼ日本で食べる味です。難点は日本語を話せないアンニュイな店員ですかね。大学生のバイトだそうです。本日のお支払は、この他にビール1本とポテトサラダを頂いて295RMBでした。私評:✈(2011年11月17日)
by sekkaku | 2011-12-06 10:03 | 上海市松江区 | Comments(0)
<< 浦東第一空港、到着口での待ち合... 豊盛園(威海) >>