ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

かさまフォレストゴルフクラブ(茨城県)

本日は、プライベートでかさまフォレストゴルフへ行ってきました。場所は都心から車で、常磐道と北関東自動車道を使い約1時間半です。笠間西インターを降りて5分ぐらいなので車の運転も然程気になりません。このゴルフ場を選んだ訳は、どなたかのブログでフェアウェーが広いと書いてあり、そして今どきのゴルフ場では珍しく、キャディー付きだからです。本日のスタートは、朝の9時です。睡眠不足による感覚のずれと言う言い訳もできません。コースは、アウトからインへ回りました。青ティーからトータル6237yと長いってこともありません。天候は微風かつ薄曇り、暑くもなく、絶好のコンディションです。
かさまフォレストゴルフクラブ(茨城県)_a0124132_7423443.jpg
1番、PAR4、397y
かさまフォレストゴルフクラブ(茨城県)_a0124132_7432998.jpg
4番、PAR3、179y
かさまフォレストゴルフクラブ(茨城県)_a0124132_744254.jpg
6番、PAR4、379y
かさまフォレストゴルフクラブ(茨城県)_a0124132_7452060.jpg
8番、PAR3、169y
かさまフォレストゴルフクラブ(茨城県)_a0124132_7483050.jpg
10番、PAR4、367y
かさまフォレストゴルフクラブ(茨城県)_a0124132_7493284.jpg
11番、PAR3、149y
かさまフォレストゴルフクラブ(茨城県)_a0124132_7503058.jpg
15番、PAR4、400y
かさまフォレストゴルフクラブ(茨城県)_a0124132_7521942.jpg
16番、PAR3、157y。ワンオンコンテストを開催しています。キャディー指示は打ちおろしを入れて145yです。7番アイアンで軽くと思ったら、右バンカー手前に刻んでしまいました。1m以内なら2万円ゲットだったんですが、残念。

新ギアのレーザーホークにまだ慣れていません。実戦で2回目の使用となります。1番、2番とドライバーがまったく当たりません。(前進100yぐらい)何とかパターでごまかしたのですが、3番ホールで、6オン、4パットと大撃沈です。その後もドライバーとウッドがチョロとかでゴルフにまったくなりません。終わってみれば50オーバーです。あ~あ。このまま後半戦を迎える訳にいかず、昼食後、ドライビングレンジで調整し、後半戦に臨みました。

後半戦、ドライバーはフェアウェーに行きませんが、一様打てる所でなんとかゴルフになりそうです。12番まで順調でしたが、13番でピン3mのバーディーパットを3パットしてから、歯車が合わず苦しいラウンドとなりました。1パットが4回と3パットが4回とグリーンに合っているのか、合っていないのか。結構いやらしい位置に相対的に切ってあったと思います。フェアウェーは確かに広いです。それと微妙なアンジュレーションがあり、思うように打たしてくれません。ウッドが1回もヒットしなかったのはこれが原因と思います。ティーショットは、3ホールぐらいはプレッシャーが掛かりますが、その他はのびのび打てます。吹き流しが245yの位置にあるので、ティーショットの飛んだ距離がわかります。本日は1回だけ吹き流しをオーバーしました。ドライバーがそこそこであれば楽しめるコースです。芝が薄いところもありますが、あと1か月もすれば真っ青になるでしょう。ロッカー室やお風呂などはシンプルで良いと思います。キャディー付き、食事付きで、11050円とリーズナブルです。できれば再チャレンジしたいものです。私評:✈✈(2011年6月9日)


OUT
1H PAR4 5(1)
2H PAR4 4(1)ナイスパー
3H PAR4 10(4)ヤッチマッタ
4H PAR3 5(2)
5H PAR5 6(2)
6H PAR4 5(2)
7H PAR4 7(2)トリ
8H PAR3 5(2)
9H PAR5 7(3)
54(19)

IN
10H PAR4 4(1)ナイスパー
11H PAR3 4(2)
12H PAR5 6(1)
13H PAR4 5(3)パーオンボギー
14H PAR5 5(1)ナイスパー
15H PAR4 6(3)
16H PAR3 3(1)ナイスパー
17H PAR4 5(3)パーオンボギー
18H PAR4 6(3)
44(18)



かさまフォレストゴルフクラブ
住所:茨城県笠間市福原301
電話:0296-74-4151
by sekkaku | 2011-06-10 08:16 | スポーツ | Comments(0)
<< かさまフォレストでの昼食(茨城県) アイルランドへ行きます >>