ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

其昌酒店(上海市松江区)

4、5年前、仕事が終わると数名でよく行ったお店です。その当時、松江では8時くらいになるとお店が閉まってしまいます。ここは遅くまでやっていて、かつ美味しくて、安いので結構利用しました。本日もお店には30名ぐらいお客様がいて、ワイワイガヤガヤ状態です。それでは、料理そのものがどうなったかレポートします。
其昌酒店(上海市松江区)_a0124132_12523599.jpg
くらげです。やっぱうまいかも。本日の一番人気です。
其昌酒店(上海市松江区)_a0124132_1253345.jpg
エビフライみたいなもんです。これもイケます。ソースがあればなおいいですが。
其昌酒店(上海市松江区)_a0124132_12543999.jpg
スープ餃子です。野菜もたっぷりあるし、素朴な料理です。
其昌酒店(上海市松江区)_a0124132_12562853.jpg
餡の入った餅のような料理です。たくさんはイケませんが、あまさ控えめで美味しいです。
其昌酒店(上海市松江区)_a0124132_1258840.jpg
高級店と比べて少し細いですが、アスパラもシャキシャキしていてイケます。
其昌酒店(上海市松江区)_a0124132_12594364.jpg
焼き餃子が無いので、水餃子を頼みました。これは少し薄味過ぎです。ポン酢があれば美味しいかも。
其昌酒店(上海市松江区)_a0124132_1311472.jpg
上海風焼きそばです。油がしつこいので、私はパスです。この他にビールを1本とウーロン茶1本をもらってお支払いは200RMB弱。大分値上がりした感じがします。前の感覚なら120RMBぐらいでしょう。それともエビフライが高かったかな。私評:✈(2011年5月20日)

其昌酒店
住所:上海市松江新城区其昌路356号
電話:021-5770-0778
by sekkaku | 2011-05-28 13:18 | 上海市松江区 | Comments(0)
<< 南翔饅頭店(上海) 機内食(全日本空輸:NH1260便) >>