ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

スパイスガーデン(スリランカ)

スパイスガーデン(スリランカ)_a0124132_10323641.jpg
キャンディへ向かう道沿いに多数のスパイスガーデンがあります。写真は、土産売り場です。右手前の黄色や赤の瓶に入ったカレー粉、Rs.500でした。たくさん買うと値引き交渉に乗ってくれます。

スパイスガーデン(スリランカ)_a0124132_10351053.jpg
ちょっとなまった、流暢な日本語で説明してくれます。
スパイスガーデン(スリランカ)_a0124132_10361499.jpg
このガーデン内に、点在しています。だから自然に生えてくると思います。ここで20種類ぐらいのスパイスについて説明を受けました。写真は、赤カカオだったと思います。効能があるカカオだそうです。
スパイスガーデン(スリランカ)_a0124132_10372285.jpg
なんだっけ?
スパイスガーデン(スリランカ)_a0124132_10392326.jpg
マッサージの薬、タイガーバームの素はある薬草から作られているそうです。その実演販売、実際マッサージを受けています。西欧人って度強あるよね。私はパスです。(2011年1月4日)
by sekkaku | 2011-01-15 10:51 | スリランカ | Comments(0)
<< ゾウの孤児院(スリランカ) 野生のゾウに会いました >>