ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

スリランカ料理その五

スリランカ料理その五_a0124132_16474869.jpg
昼ご飯は、GIMANHALAと言うホテルで頂きます。
スリランカ料理その五_a0124132_1774663.jpg
ツアーでかなり利用しているようです。西欧人、韓国人、日本人のパーティーがいらっしゃいます。
スリランカ料理その五_a0124132_1792555.jpg
ビッフェスタイルの昼食です。
スリランカ料理その五_a0124132_17105624.jpg
こちらが、カレーコーナーです。メニューは、チキンカレー、豆カレー、ジャガイモカレー、ナスカレー、魚カレーなどです。写真は手前より、辛い味付けの小魚、ロティ、ジャックフルーツ(じゃがいものようです)です。
スリランカ料理その五_a0124132_1713586.jpg
サフランライス、インゲン豆、焼きそば、ジャックフルーツ、ポテト、ぎょうざのようなものです。段々カレーの辛さのも慣れてきて、より美味しく感じるようになっています。カレー用のご飯は、サフランライス、白米、赤米が一般的です。
スリランカ料理その五_a0124132_17575567.jpg
ロティは細かく砕いてカレーに入れて食べます。
スリランカ料理その五_a0124132_1803092.jpg
怪しげなデザートがありました。ゼリーの中に、フルーツを閉じ込めたものです。はっきりした味はしません。ゼラチンの中にフルーツです。
スリランカ料理その五_a0124132_18391664.jpg
アイスクリームまで置いてあります。これもツアーでよく出されるアイスですね。GIMANHALAにて(2011年1月3日)
by sekkaku | 2011-01-10 18:45 | スリランカ | Comments(0)
<< スリランカ料理その六 スリランカ料理その四 >>