ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

機内食(スリランカ航空:UL455便)

機内食(スリランカ航空:UL455便)_a0124132_12181057.jpg
13:20、無事成田を飛び立ち、約1時間後、水平飛行に入りドリンクサービスが始まりました。迷わず、スリランカビールを指名すると「LION:ライオン」ビールなるものが出されました。この旅行中何度も飲むことになります。この時点の感想は、パットしない、コクのないビールです。おつまみはプレツェルです。パスです。それと左手前は、アルコールでびちゃびちゃの紙おしぼりです。
機内食(スリランカ航空:UL455便)_a0124132_12223150.jpg
成田空港→コロンボ空港、UL455便、エコノミークラスの機内食です。ガイドブックによるとスリランカ航空のサービスの良さが書かれております。ゴルフバックやサーフィンの道具については、+10kgまで無料です。充実のサービスの一つとして3種類から選べる食事となります。この便はビーフかチキンかベジタリアンです。写真はメインが牛肉の諸味ソース、それとミックス野菜ソースときしめんです。オードブルは、マリネシーフード(ほたてとえび)とマッシュルームと人参のサラダ(レタスとトマト)です。デザートはマンゴーケーキのイチゴソース添えです。エコノミークラスですから、こんなものですね。
機内食(スリランカ航空:UL455便)_a0124132_12334795.jpg
ベジタリアンメニューは、野菜天丼(茄子と赤ピーマンと南瓜と椎茸の天ぷら)です。それと新鮮な野菜サラダ、イタリアンドレッシング、ナビスコのプレミアムクラッカーと明治北海道十勝のチーズです。デザートは肉料理と同じです。
機内食(スリランカ航空:UL455便)_a0124132_15503935.jpg
到着2時間前に出される機内食です。メインは、スパイシービーフの串焼き、チーズとインディアンサルサ、アーモンド海老団子です。サラダは、新鮮な野菜サラダ(きゅうりとレタス)、柚子ドレッシングです。デザートは、どら焼きです。写真はありませんが、もうひとつはグリルチキンの串焼きとミックス野菜のソテーとバターヌードルです。コーヒーはベトナムコーヒーのアメリカンタイプで、まずいかもしれません。お茶もティーバックでは、どうかな?ってことで然程スリランカ航空が特別って感じではありません。そこそこです。私評:✈(2011年1月1日)
by sekkaku | 2011-01-08 16:07 | スリランカ | Comments(0)
<< SIGIRI DASUNA(ス... GREE(グリー) >>