ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

RED MOUNTAIN GOLFCLUB PHUKET

RED MOUNTAIN GOLFCLUB PHUKET_a0124132_153581.jpg
プーケットにあるレッドマウンテン・ゴルフクラブへ行ってきました。高級感のあるクラブハウスにまずビックリです。パドンビーチから20分ぐらいで、ロケーションも最高です。
RED MOUNTAIN GOLFCLUB PHUKET_a0124132_15384976.jpg
1番ホールと18番を見渡せる丘にクラブハウスがあります。写真はテラスです。
RED MOUNTAIN GOLFCLUB PHUKET_a0124132_1773556.jpg
テラスから見た18番ホールです。この池に玉を預けることになるとは知らず。
RED MOUNTAIN GOLFCLUB PHUKET_a0124132_15403277.jpg
白のインテリアで統一された更衣室となります。プーケットのゴルフ場からほど遠いイメージです。
RED MOUNTAIN GOLFCLUB PHUKET_a0124132_15433877.jpg
アウトの1番です。PAR4、335yと距離はありません。両サイドから鋭く赤岩が露出しており、とても狭く感じられます。ゴルフ場の名前はきっとこの「赤岩」から取ったのだと思いました。1打目は、5Wでトップしフェアウェーの左に。2打目は、UTで右に擦り玉。3打目は右の斜面から、カラーへ。そこから2パットのボギースタートです。
RED MOUNTAIN GOLFCLUB PHUKET_a0124132_1551453.jpg
8番、PAR4、275yとサービスホールと思ったら、1打目のターゲットが狭いこと。手前のバンカーまで150y。奥のバンカーまで、230y。この80yの間に、かつ左右50yぐらいの所へ落とさなければなりません。1打目5Wでナイスショット、2段目は残り70yをAWでナイスショットと繋がり2オン、2パットのパーです。ハンデキャップは13のホールですが、1打目をどのように打つかに懸かっています。
RED MOUNTAIN GOLFCLUB PHUKET_a0124132_15563259.jpg
9番、PAR4、308y。距離は無いので、と思ったら、ちゃんと待っていました。1打目、ドライバーで右ラフへ。そこから50yぐらいでグリーですが、右には岩山がありグリーン左隅にも打てません。つまり1打目は、左ラフにある木を狙わなければならない訳です。2打目はAWで刻み、3オン狙いが、ラフに負けて結局4オン、1パットのボギーです。
RED MOUNTAIN GOLFCLUB PHUKET_a0124132_1610332.jpg
インの14番、PAR3、165yのアゲンストです。4Iで左手前のバンカーへ、写真では左の木の裏側です。そこから正面方向の池が気になり、3オン。2パットのダボ。

RED MOUNTAIN GOLFCLUB PHUKET_a0124132_16124185.jpg
名物ホールの17番です。約40mの山からの打ちおろしです。キャディーによると125y打てとのこと。少し上げていたので、8Iでフルショットです。約1mのぺタピンでしたが、ピンハイの下りラインを決められず、2パットのパーです。
RED MOUNTAIN GOLFCLUB PHUKET_a0124132_16242125.jpg
最終18番。PAR5、502Y。ターゲットの狭い所をドライバーでナイスショットです。正面の池に入るかと思いました。残り230y打ての指示に、3Wを持ったのですが、見事にダフリ、左の池へ、1ペナを払い、PWで4オン、2パットでボギーです。

IN
1H PAR4 5(2)
2H PAR5 5(2)ナイスパー
3H PAR3 3(2)ナイスパー
4H PAR5 8(3)
5H PAR4 5(2)
6H PAR4 5(2)
7H PAR3 4(3)
8H PAR4 4(2)ナイスパー
9H PAR4 5(1)
44(19)

OUT
10H PAR4 5(3)
11H PAR4 6(3)
12H PAR5 4(2)ナイスバーディー
13H PAR4 9(3)ハンデキャップ2。やっちまった。
14H PAR3 5(2)
15H PAR4 5(3)
16H PAR4 6(2)
17H PAR3 3(2)ナイスパー
18H PAR5 6(2)
49(22)


本日は白ティーから5925Y(コースレイト68.4)と然程距離はありませんが、とてもタフなコースでした。初めてでタイ人のキャディー相手で、93であればまずまずとしましょう。コースはインターネットで日本から予約しました。グリーンフィー、キャディーフィー、往復の送迎付きで、2サムで5050B。この他に一人1台のカート代が必要となります。(700B)それとキャディーへチップが、300Bとなります。合計6050B。現地で予約するより幾分安いようですが、裏事情があり、3000Bぐらいでプレイしている人もいました。これは仕方のないことです。グリーン、フェアウェーの状態は、こんなに暑い(37℃)のに完璧なものでした。私評:✈(2010年5月3日)


レッドマウンテン ゴルフクラブ
住所:119 Moo4、Vichitsongkram Rd., kathu District、Phuket 83120 Thailand
電話:66-7632-2000
URL:redmountianphuket.com
by sekkaku | 2010-05-06 17:16 | タイ | Comments(1)
Commented by プーケットでゴルフ at 2015-09-15 15:16 x
初めまして
東南アジアでゴルフを趣味にしております。
ここ7月にブルーキャニオン(2コース)と共にラウンドしました。(一人で)
ブルーからでしたが、狭くて難しかったです。記事のホールの記憶がまじまじと浮かんできました、笑
18番、落としどころがブラインドでナイスショット、池まで行ったと思いましたが大丈夫でした。
<< プーケット旅行のバーツ両替について ハノイビール >>