ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

タグ:私の朝食 ( 157 ) タグの人気記事

シェラトン コナ リゾート & スパ アット ケアウホウ ベイでの朝食④

a0124132_14564243.jpg
ハワイ島滞在、最終日の朝食です。
ちょっとパン焼き過ぎですかね。
パン、バター、オレンジジュース、コーヒーと4日間まったく同じものを食べました。
いつものことながら、粗食だ。

夕方には飛行機に乗り込み、羽田に向かいます。
もう帰国日なんです。
バケーションとは短く感じますね。

これからカイルア・コナの街中を散策に行きます。
(2017年6月3日)

by sekkaku | 2017-06-23 15:02 | ハワイ | Comments(0)

シェラトン コナ リゾート & スパ アット ケアウホウ ベイでの朝食③

a0124132_13492545.jpg
船酔いはなんとか回復しましたが、あまり食欲はありません。いつものコンチネンタルですが、我ながら粗食と思います。昼ごはんには、ダ・ポキ・シャックへ行くので、この程度にしておきます。私が食べる食べないに関わらず、朝食メニューはほぼ変わらないこともお伝えしておきます。(2017年6月3日)
by sekkaku | 2017-06-20 13:55 | ハワイ | Comments(0)

シェラトン コナ リゾート & スパ アット ケアウホウ ベイでの朝食②

a0124132_11213733.jpg
本日はいつものコンチネンタル(トースト、コーヒー、オレンジジュース、ヨーグルト2個)に、オムレツを追加してみました。バターベースのオムレツってあまり好きではないです。ただ、サンドされているチーズの溶け具合が絶妙。美味しいです!

いつものことながら、この程度の朝食なら、どこのホテルでも提供されますね。本当にコレしか食べないですよ。

本日は午前中にSPA。そして午後はシュノーケリングを予定しています。(2017年6月2日)

by sekkaku | 2017-06-09 11:27 | ハワイ | Comments(0)

シェラトン コナ リゾート & スパ アット ケアウホウ ベイでの朝食①

a0124132_07494688.jpg
ホテルの施設が古めかしいので、ちょっとがっかりしました。だってシェラトンだよ。

気を取り直して高級ビーチリゾートホテルの朝食って、迷ってしまうくらい、いろいろなお料理が並んでいる。これを期待します。が・・・

写真はいつものコンチネンタルメニュー(コーヒー、ヨーグルト、パン、オレンジジュース)にベーコン、ソーセージ、パンケーキ、ロコモコを追加したものです。実はこれ以外のメニューが多分10品(スクランブルエッグとか、味噌汁、ご御飯類・・・)ぐらしかないんです。つまり朝食もかなり貧祖です。

ただ、私はいつもコンチだけで満足できるので、影響はありません。

トーストは黄色い方が甘めの味付けです。バターを塗ると激ウマでした。ただし翌日には並んでいませんでした。ヨーグルトは2個頂くと、”おつうじ”が劇的に改善されました。朝からこの話題はないですね。申し訳ありません。

それ以外の然したるコメントはありません。(2017年6月1日)

by sekkaku | 2017-06-08 08:12 | ハワイ | Comments(0)

ホテル・ガーデンでの朝食(プリシュテナ)

a0124132_16262918.jpg
本日で旅行に出て11日目となります。ホテルで食べる朝食は最後となります。夕方の便で日本へ戻ります。朝食はいつものコンチネンタルです。オレンジジュースがなったので、ラズベリージュースにして見ました。市販のヨーグルトですが、いちごとピーチを頂きます。いつものことですが、これだけ食べれば、お腹一杯です。朝食後、今回の旅で楽しみにしていたペーチ、グラチャニツァ、デチャニ修道院へ行きます。可能であれば、ミトロヴィツァを超えてバニャスカ修道院等にも行って見たかったです。こちらは次回の個人旅行への宿題とします。(2016年7月27日)

by sekkaku | 2016-10-31 16:37 | コソボ | Comments(0)

アレクサンダー・パレスでの朝食(スコピエ)

a0124132_17071445.jpg
何か本格的な朝食に見えるのは、太陽の光が入るレストランだからです。お料理の写真をうまく撮る方法は、太陽の光を使えるかどうかによります。中身はいつもコンチネンタルスタイル(パン、コーヒー、オレンジジュース、ヨーグルト)です。市販のヨーグルトをそのまま食べるより、カットフルーツに混ぜて食べると優雅なホテルで頂くヨーグルトとなりますよ。本日は朝食後スコピエ市内の観光へ出掛けます。旅は10日目となります。(2016年7月26日)
by sekkaku | 2016-10-19 11:45 | マケドニア | Comments(0)

シェラトンホテルでの朝食(ティラナ)

a0124132_21090051.jpg
シャラトンホテルに宿泊している分には、まったくアルバニアに滞在している感じがしません。ティナラ市内やベラットを観光してきましたが、お隣の国を観光してきたかのようです。それぐらい都会を醸し出す雰囲気のあるホテルですね。2回目の朝食ですが、昨日とほぼ同じメニュー(コンチネンタル)です。こちらのフランスパンは誰も手を付けていない物を最初にカットして食べています。やはり風味が違ってきますね。ヨーグルトはメーカーがダノンになりました。こちらは世界中のスーパーで必ずと言っていいほど売らているものです。どちらかと言えば、昨日食べたローカルのものを食べたいですね。本日は国境を超えて5か国目のマケドニアは向います。(2016年7月25日)

by sekkaku | 2016-10-12 21:21 | アルバニア | Comments(0)

シェラトンホテルでの朝食(ティラナ)

a0124132_10530317.jpg
本日もいつものコンチネンタルスタイルです。ジュースが濃厚とか、ヨーグルトが高級そうとか、細かいところは違うんでしょうが、所詮朝食です。これだけ食べれば、お腹いっぱいです。もちろん私が手を出さない暖かいメニューもたくさんあることをお伝えします。午前中はティラナの市内観光へ出かけます。午後はバスで移動して、ベラット観光となります。(2016年7月24日)

by sekkaku | 2016-10-06 11:01 | アルバニア | Comments(0)

スプレンディッドでの朝食(ブドヴァ)

a0124132_09501089.jpg
高級リゾートホテルでの朝食は、メニューの多さにビックリします。それを敢えてコンチネンタルにしているように見えますが、どんなホテルに宿泊しても、ほぼこのスタイル、パン、コーヒー、オレンジジューズ、ヨーグルトの組み合わせです。食べた感想はパンの味については旨いまではいきません(ごく普通)ね。月並みの言い方ですが、フランスが関与した地域では、小麦なり、大麦なりの味がわかるパンであることが多いです。そしてこれにバターをつけると、これだけで満足になります。過去の舌の記憶をたどれば、クロアチア、ハンガリー、チェコあたりは、激ウマだったような気がします。すでに訪問したセルビア、ボスニアも、普通のパンでした。それと昨日のディナーメニューがとても多かったので、少し貧弱な感じがしたのは、私だけでしょうか。本日は国境を超えて4か国目のアルバニアへ入ります。この国へ観光で行く方は少ないと思いますので、情報を正確にお伝え致します。現地スルーガイドもアルバニア出身者なので、いろいろ聞けると思います。(2016年7月23日)
by sekkaku | 2016-10-03 11:03 | モンテネグロ | Comments(0)

シティ・ホテルでの朝食(モスタル)

a0124132_16502390.jpg
昨日、ディナーで出されていたパン(?)もありますね。本日の朝食もいつものコンチネンタルメニューです。缶詰の桃やパイナップルがカットフルーツの代役として並んでいます。こちらにプレーンヨーグルトを掛けて食べると美味しいですよ。いつものことですが私にとっては、コーヒーやヨーグルトがあるだけで満足な朝食です。

本日のスケジュールは朝食後山間の道を走らせ、2時間ぐらいバスで走ったところにモンテネグロの国境があります。そして入国後コトル観光です。実はコトルには2度目の訪問となります。5年ぐらい前は、どちらかと言えば、ドブロブニクのついでに寄った感があり、人けのないイメージでした。それが最近はこちらもメインの観光地点となっているようです。とても楽しみにしています。(2016年7月22日)

by sekkaku | 2016-09-15 17:01 | ボスニア・ヘルツェゴビナ | Comments(0)