ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

プロのテニスプレヤーって凄いよ

ロレックスマスターズ上海2011へ行ってきました。決勝戦より本日の方が大物を見れると思い、予約を入れました。予約を入れてすぐにジョコビッチ、フェデラーが出場を辞退し、少しつまらないものになった感はあります。
a0124132_17173047.jpg
会場は、松江より車で30分ぐらいの所にあります。
a0124132_17183771.jpg
多分、ハイネケンが1年間サポートしているのでしょう。
a0124132_17195214.jpg
午後2時から開始のため、まだまばらな状態です。
a0124132_17215294.jpg
本日の1試合目は、ロディックとフェレーロです。どちらもATPランキングでかなり上位にいた選手です。
a0124132_17233219.jpg
フェレーロは堅実のプレイと、ここ一番の詰めが素晴らしい。サーブ、ショットそのものは、ロディックの方が素晴らしかったんですが。
a0124132_17253261.jpg
フェレーロがやっぱり勝ちました。1ゲーム目をロディックが取り、押し気味で進めていたのですが、相手のゲームをブレイクするチャンスをことごとく逃した結果です。
a0124132_17291197.jpg
組み合わせ表に、日本人の名前があるとなんだかうれしい。
a0124132_17293665.jpg
なんと2試合目は、錦織圭の試合でした。なんというめぐり合わせでしょう。後で知ったんですが、昨日、なんと、ツゥンガを倒して勝ち上がっていました。
a0124132_17324717.jpg
相手は、イケメンで今売り出す中のドルゴポロフです。これはダメだろうと思いました。
a0124132_1736359.jpg
それが勝ってしまいました。どちらかと言えば完勝です。いい試合を見せて頂きました。
a0124132_17383938.jpg
時刻は7時を過ぎています。
a0124132_17391960.jpg
来年も必ず行きたいと思います。日曜日が決勝で、本日(金曜日)はベスト8と思いますが、プロのプレイに感動です。ロディックとフェレーロの打ち合いですが、1球たりとも、遊び玉はありません。スライスでさえ、攻撃的スライスです。ネットの上、20cmぐらいの間隔で打ち合っていました。本当に素晴らしい試合を見せてくれました。これで料金は、680RMBとお値打ちものです。テニスをされる方は、絶対行くべきです。私評:✈✈✈(2011年10月14日)
by sekkaku | 2011-11-02 17:53 | 中国 | Comments(0)

魚蔵虹橋店(上海)

a0124132_142296.jpg
魚蔵の虹橋店へ行ってきました。場所は虹梅路と延安西路の交差点にある森晟世洋広場のかなり左奥へあります。少しわかりにくいところにあります。
a0124132_14314347.jpg
入口はこんな感じです。
a0124132_14323646.jpg
すべて個室の作りのようです。大体15部屋前後あると思います。
a0124132_1434165.jpg
シャレた置物です。
a0124132_14345347.jpg
2010年のレストランアワードを受賞しています。
a0124132_14354434.jpg
鯛のダシで作ったゼラチンです。これは夏の食べ物と思います。
a0124132_14361678.jpg
マツタケの土瓶蒸しです。マツタケは中国では高いものではありませんが、いい香りがします。
a0124132_14364680.jpg
つぶ貝です。味付けがイマイチです。貝本来の甘さも感じないし、これって素材が悪いんでしょう。
a0124132_143713100.jpg
かにといくらのご飯です。素材がしっかりしていれば、もっとそれなりの感想を言えるはずです。
a0124132_14383937.jpg
アン肝ですか。中途半端な仕入れだね。
a0124132_14463664.jpg
天ぷらです。鮨屋の出すメニューではないです。
a0124132_1447844.jpg
しゃぶしゃぶです。美味しいですが、鮨屋の出すメニューではない。
a0124132_1439789.jpg
お刺身の甘エビは頂けないね。この程度のものしか入荷しないのでしょう。中トロも回転寿司程度だね。
a0124132_14394071.jpg
う~ん。まずくはない。魚本来の美味しさがわかりません。つまりいいものを使っている訳ではない。
a0124132_14405844.jpg
デザートは単なるカットフルーツではなく、ゼリー状に固められたフルーツをリキュールで味付けした、凝ったものです。これは美味しいです。


これだけ頂いて、コース料金520RMBです。ただ、生ものを中心にもっと美味しいものを出してほしい。割烹でもないし、鮨屋でもないし、中途半端です。やっぱ、仕入れのルートが確立していないんでしょう。この程度の店に、アワードを出す評価会社っていい加減だよね。どことは言いません。私評:ゼロ(2011年10月9日)

魚蔵
住所:上海市虹梅路3717-30
電話:021-6446-0252
by sekkaku | 2011-11-01 15:10 | 中国 | Comments(0)