ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

温泉宿 塚越屋七兵衛(伊香保温泉)

伊香保温泉へ初めて行きました。あの茶褐色の湯って、体に良さそうですね。山の幸を楽しみにし、夕げを待つと次から次へ出るわ出るわ。
a0124132_1591995.jpg
別注の上州牛のサイコロステーキ(A3)金額2000円
a0124132_1595810.jpg
前菜
a0124132_15102312.jpg
国産牛と野菜のすき焼き風
a0124132_15104824.jpg
アユ
a0124132_15111182.jpg
道明寺
a0124132_15113535.jpg
かぼちゃ餡かけ茶碗蒸し
a0124132_15132716.jpg
うどんスープ
a0124132_15165237.jpg
炊き込みご飯
a0124132_15181748.jpg
デザートは自家製プリンでした。

今回ゴルフパックを利用させてもらいました。伊香保カントリーと塚越屋七兵衛の組み合わせで、金額29100円。ゴルフが10500円(オンライン予約)とすると温泉宿が18600円。ちょっと高いか。個人的には、海の幸の方が良いかな。私評:✈(2010年6月17日)
by sekkaku | 2010-06-18 15:27 | 温泉料理 | Comments(0)

伊香保カントリークラブ(日本)

昭和34年開場の長い歴史のうたい文句に引きよされ、伊香保カントリークラブへ行ってきました。天気は梅雨の中休みで、全国的に晴れ。少し高地にあるため、さわやかな風が一日中吹いており、最高のゴルフ日和となりました。キャディーなしで、常用カートに乗り、10番からのスタートです。平日のため、プレイしている人はまばらでした。折り返しで食事を取るとき、レストランを見て、なるほど昭和34年開場って分かる作りでした。アウトは、ティーからボールの落下点が見ないホールが続きます。そして、フェアウェーがどちらかに傾斜している(写真10番、14番、15番参照)ため、打つ方向を決めなければなりません。反対にインコースは打ちおろし(写真1番、4番参照)が多く、落下地点は見える作りです。難しいショートホール2つと簡単なロング2つがカギとなるコースです。常用カートにGPSが付いているのですが、ヤード表示が間違っています。役に立ちません。100yは、木に白線1本、150yは、2本、200yは、3本の方を見るよう言われました。2グリーンのため、大きめのクラブで、結構狙っていけるコースです。本日の言い訳は、ウッドが全く当たらず、手前から刻むラウンドになりました。それとグリーンの傾斜が読めず、ショートパットをことごとく外すラウンドになりました。エアーレーションしていたので、穴だらけでした。パット18+22では、ゴルフになりません。
a0124132_144725.jpg
10番、PAR4、366Y
a0124132_1451197.jpg
14番、PAR4、390y
a0124132_1455338.jpg
15番、PAR5、481y
a0124132_1464683.jpg
17番、PAR3、146y。6Iでグリーンセンター狙い。かなり薄く当たり、ペタピンのバーディートライ。1m強をはずしてパーです。
a0124132_14727100.jpg
1番、PAR5、518y
a0124132_148145.jpg
4番、PAR4、365y
a0124132_14104916.jpg
6番、PAR3、151y。これ景観で左の隅にピンが切ってありました。勿論左のグリーンです。狙いはグリーン左隅。5Iでカットに打って、当たりが薄く、写真正面のバーカーへ。一打で出ず。3オン。3パットのトリでした。


ショートパットが特に曲がるのか曲がらないのか分からぬまま、1日が終了となりました。カップの淵で、切れる感じです。玉の回転が悪い日のようです。エアーレーションの影響か、ぼこぼこしており、苦手なグリーンでした。白ティーから、トータル6154yと距離もなく、フェアウェーはとても広く、OBも少なく、ゴルフ場はいいと思います。名門って感じです。プレイ費も1万強とまずまず。私評:✈(2010年6月17日)

IN
1H PAR4 7(2)トリ
2H PAR3 7(3)ヤッチマッタ+4
3H PAR4 6(3)
4H PAR4 4(2)ナイスパー
5H PAR4 7(2)トリ
6H PAR3 6(3)トリ
7H PAR4 6(2)
8H PAR5 7(3)
9H PAR4 5(2)
55(22)

OUT
10H PAR4 5(2)
11H PAR4 5(2)
12H PAR4 6(3)
13H PAR3 3(1)ナイスパー
14H PAR4 6(2)
15H PAR5 6(3)
16H PAR4 4(1)ナイスパー
17H PAR3 3(2)ナイスパー
18H PAR5 7(2)
45(18)


伊香保カントリークラブ
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保654
電話:0279-72-3188
by sekkaku | 2010-06-18 14:39 | スポーツ | Comments(0)

吾輩は幸せだ(プーケット)

a0124132_223753.jpg
スコカルチャ内に暮らしている子猫たちです。みんなに構ってもらって幸せもんだ。よく見て下さい。毛並みが素晴らしいよ。(2010年5月3日)
by sekkaku | 2010-06-14 22:09 | タイ | Comments(0)

COEDO(日本)

a0124132_14194885.jpg
たった今、スーパーから買ってきたCOEDOです。単価223円。和食(家飯)にとても合います。魚、野菜の脇役を分かっているビールです。これを超えるビールはありません。カレーライスにも合うし、麺類にも合います。ちなみに、餃子を食べるときは、アサヒのドライですね。サントリーのプレミアムも美味しいのですが、毎日続きません。COEDOは毎日いけるんです。私評:✈✈✈(2010年6月13日)
by sekkaku | 2010-06-13 14:28 | 体験を聞かせて! | Comments(0)

フィッシュセラピー状態です

a0124132_10433968.jpg
コーラル島での、シー・ウォーキングの様子です。水中カメラで、撮ってもらいました。魚影は濃いのですが、実は3種類ぐらいで、この背中が黄色魚ばかりです。フィッシュセラピーってご存知でしょうか。小魚に皮膚の角質を食べてもらう療法です。パン屑を撒くと魚が集まるのですが、撒かなくても、背中やお腹を突いてきます。岩などに付いている虫を食べるがごとく、突進してきます。結構チクッとします。自然のセラピーです。私評:✈(2010年5月3日)
by sekkaku | 2010-06-05 10:59 | タイ | Comments(0)

バングラ通り(プーケット)

a0124132_13423324.jpg
バングラ通りのショーパブ、バーなどの数って、半端じゃないよ。残年ながら朝9時ぐらいに行ったので、店に置いてある椅子でしか確認できませんが。こんなに、人が集まるのって思います。ところで、これらの写真ってどんな意味でしょうか。高尚のため、知っている人教えて下さい。(2010年5月5日)
by sekkaku | 2010-06-04 13:51 | タイ | Comments(0)

乗り継ぎご注意下さい

a0124132_1323996.jpg
何度も海外へ出ている私でさえ、乗り継ぎはよくわかりません。とは言っても毎月ではないので、忘れたころに使う感じですか。その中で、記憶ではウィーンの空港はとても小さいので、間違いようがない。ハブ空港のシャルル・ドゴール(パり)やフランクフルトなんて、毎度迷います。パりはターミナルが違うと、最低です。成田の第一と第二のようなものです。移動もラクラク30分ぐらい掛ると思った方がいいです。フランクフルトも地下の移動通路を永遠に移動します。こちらも30分単位です。

バンコクも新空港となり、非常に分かりにくです。プーケットからの乗り継ぎは、胸にタイ航空の乗り継ぎ者であるシールを張ってもらい、この写真の狭い入口から国際線へ乗り継ぎます。一人だったら分からないかもしれません。人の流れに沿って移動して下さい。韓国人も、オーストラリア人も、自国へ帰る人はみんなこの入口を使います。(2010年5月5日)
by sekkaku | 2010-06-04 13:40 | ご注意 | Comments(0)

パームビーチゴルフクラブ(上海)

a0124132_2092024.jpg
2007年3月にオープンしたリゾート型のゴルフ場です。テニスコート、プール、ジム、会議室などあらゆる施設が整い、正直、人が来れば成り立つのでしょうが、・・・。近くの商業施設は、ほぼ空。こんな施設、中国ではまだ早いというものだ。ゴルフ場はフラットな立地でありながら、巧みに配置された池やバンカーに加えて、強い海風が吹くため、リンクスのようなコースになっています。上海市内から50分ぐらい、私の住んでいる松江からも50分ぐらいです。場所は、奉賢区(海側)にあります。初めてプレイなので、ワクワクして夜少し眠れませんでした。それと前日は雨だったので、天気が晴れることをお祈りして寝付きました。プレイ料金は、980RMBと土日の相場料金です。全体的な印象ですが、とてもきれいなゴルフ場です。芝もこの時期にしては青々しております。フェアウェーも然程狭く無く、プレッシャーもあまり掛かりません。
a0124132_20195812.jpg
10番、PAR4
a0124132_20212979.jpg
12番、PAR5
a0124132_20222625.jpg
13番、PAR3
a0124132_20231240.jpg
17番、PAR3
a0124132_20243868.jpg
4番、PAR3
a0124132_20252338.jpg
7番、PAR4
a0124132_20262548.jpg
8番、PAR3、166y。風はフォローで、ピンまで166yとの指示。ピンは左端手前に切ってあり、多分左から8y、手前から7yぐらい。その狭い側に6Iにて打ち出すことができました。つまりカットで打っているはずです。それがピンをらくらくオーバーです。歩測で29歩もの下りが残りました。これって175y以上飛んでいる計算です。インの13番でもありました。2打目が残りピンまで150y。こちらは上げていたので、手前のバンカーを避けて、6Iで打ちました。こちらは勝手にドローが掛かったので、キャリーで165yは飛んでいる計算です。しかし手前のバンカーでした。いずれも本日最高のショットだっただけに、納得行きません。8番はそこから2パットでパーです。

本日の言い訳ですが、キャディーとの息がまったく合いません。17番(前半の8番)から声を掛けるな、の指示から普通のゴルフとなりました。何せアドレスに入る前に、PAR4で上げているとか、356yとか、どこを狙えとか、言います。ここは中国だから仕方ないですけどね。白からトータル6111Y。56、44ではトホホですね。私評:✈(2010年5月23日)

IN
1H PAR4 4(2)ナイスパー
2H PAR4 4(2)ナイスパー
3H PAR4 4(1)ナイスパー
4H PAR3 3(2)ナイスパー
5H PAR5 7(2)
6H PAR4 5(3)
7H PAR4 8(4)4パット
8H PAR3 3(2)ナイスパー
9H PAR5 6(1)
44(19)

OUT
10H PAR4 5(1)
11H PAR4 8(2)ダブルパー
12H PAR5 8(3)トリ
13H PAR3 6(3)トリ
14H PAR4 7(2)トリ
15H PAR5 8(1)4連続トリ
16H PAR4 6(2)
17H PAR3 3(2)ナイスパー。ここから黙らせました
18H PAR4 5(2)
56(18)


PALMEACH SEA-VIEW GOLF CLUB
住所:奉賢区海湾旅遊区金匯塘路88号
電話:021-5712-1111
by sekkaku | 2010-06-02 20:48 | 中国 | Comments(0)

ホッケンミーは、時計台のロータリーにあります

a0124132_1914496.jpg
プーケットタウンには、2つのロータリーがあります。一つは噴水があるところ。ここからもう一つのロータリーまで歩くと結構ありますよ。約20分ぐらい。こちらには時計台があります。タクシーの運転手にキチンと伝えましょう。(2010年5月5日)
by sekkaku | 2010-06-02 19:18 | タイ | Comments(0)

意外とコーヒー屋ってないです

a0124132_1934214.jpg
ビーチリゾートなんで、そこらじゅうに、コーヒー屋があると思ってましたが、パラパラとスターバックスがあるくらいです。バングラ通りとラット・ユーテットの交差点にあります。多分食事もできるはずです。なにせ、お店がとてもきれいです。清潔です。日本人向きのコーヒー屋です。私評:✈(2010年5月5日)
by sekkaku | 2010-06-02 19:11 | タイ | Comments(0)