ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

カテゴリ:ヨルダン( 1 )

観光客をテロの標的にするのはやめてくれ!要塞クラック・デ・シュバリで銃撃で観光客死亡

a0124132_10035547.jpg
シリア観光は当面難しい状況ですが、隣国ヨルダンは比較的国情が安定しており、旅は可能です。確かイギリスのエリザベス女王が訪問し賛辞を贈ったぺトラ遺跡(ハリソンフォードの人気映画インディジョーンズの撮影現場としても超有名)などの観光資源は事欠かない。そしてシリアやレバノンへの旅が難しいことで、ヨルダンとイスラエルの2か国へ行く旅なども催行されており、行く方も多いはずだ。

政治的な深い見地はわかりませんが、ヨルダンはこの辺(エジプトを含む)では一番、旅に適した国と思ってました。

それが首都アンマンから120kmぐらいのところにある「カラク」という観光地で、銃撃戦となり、カナダ人観光客が亡くなる事件が起きております。私は写真を上げた天空の城ラピュタのモデルとも言われるシリアの世界遺産「クラック・デ・シュバリエ」と勘違いしましたが、ヨルダンにあるカラクです。

いずれにせよ、武装犯による事件が起きたことは事実であり、ヨルダンを個人旅行している方はかなり少ないと思いますが、特にバックパッカーで旅をしている方は十分お気を付けください。(2016年12月19日)ヨルダン観光地カラクで銃撃、カナダ人ら10人死亡 城塞遺跡に武装集団

by sekkaku | 2016-12-19 10:52 | ヨルダン | Comments(0)