ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

カテゴリ:タンザニア( 3 )

ケニア・タンザニアのビールを調査しています!

地球の歩き方を読んでいると、興味深いコラムがありました。そうだろうなと妙に納得できる内容です。フランス領だった国々で食べるパンは必ず美味しいとまったく同じことです。

それはケニアは旧イギリス領で、タンザニアは旧ドイツ領だったから、ケニアのビールは不味くて、タンザニアのビールは美味しいというステレオタイプな話です。う~ん。まだビール飲んでいないけど、そうだろうと思います。

タンザニアのビールには、セレンゲティ、キリマンジャロ、サファリ、ンドゥブなどのブランドがあるそうです。こちらはいいことしか書いてません。サバンナを見ながら冷えたビールを飲むなんて、想像するだけで最高に決まっています。乾きものをたくさん持って行こう。それはさて置き、一方のケニアのマウントケニアには、はっきり不味いと。比較的美味しいと言われているのが、タスカーらしい。日本人には冷えていないビールの方が問題と思いますが、この真意はどうやら?旅への期待が膨らみますね。(2017年8月22日)



by sekkaku | 2017-08-16 09:50 | タンザニア | Comments(0)

タンザニアで大きな地震が発生。

日本では絶対ニュースにならないと思います。旅人目線では気になるニュースの一つです。そしてタンザニア北西部で地震発生の記事を読み、ちょっとだけ違和感があります。それは大サバンナの広がる台地は、とっくに火山活動なんかが収束している地域と思ってました。隣国ケニアではテロの問題があると聞いてましたが、タンザニアでは旅行にはまったくの障害がないと思ってました。皆さん一度はセレンゲテイ国立公園等に行きたいですね。私もまだライオンやヌーなどを見ていない。
何より被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。(2016年9月11日)

by sekkaku | 2016-09-11 11:50 | タンザニア | Comments(0)

タンザニアで日本人男性が殺される

いろいろニュースが多過ぎて、残念ながら埋没しそうなニュースです。タンザニアへの旅を計画しているので、私には目に留まりました。日本にいても事件に巻き込まれることはあります。でも海外では格段リスクが大きくなることを間違いない。旅人は細心の注意を払うべきだ。(2016年3月18日)

毎日新聞の関連記事へ
by sekkaku | 2016-03-18 16:30 | タンザニア | Comments(0)