ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

カテゴリ:ボリビア( 1 )

ウユニ塩湖への旅で絶対忘れていけない物とは・・・

本日ウユニ塩湖の説明に参加しました。その中から是非お伝えしたいことがあります。せっかくウユニ塩湖へ行くので、その旅ではマストとなる持ち物です。カメラは2台以上がほしいとか。サングラスは必要とか。そんな話より重要と思いました。まず一つ目は、多くの方がお土産に「塩」を買うそうです。多分私も行けば、買うと思います。その塩のパッケージのビニールが薄いそうです。スーツケースで破れて、どうなるかはご想像の通りです。そこで塩を入れるビニールの袋がマストとなります。次はですね。トリック写真とかの撮影に夢中になり、ズボンのふくらはぎ当りに、塩水の跳ね返りが付くそうです。それが固まって取れないぐらいだそうです。洗濯はほぼ無理なようです。そこでそれらを入れて日本へ持ち帰る大きなゴミの袋みたいなものがマストだそうです。どちらもスーツケース内でスペースを取るものではないので、そして日本製は品質がすばらしいので、持参したほうがいいと思います。(2015年11月15日)
by sekkaku | 2015-11-15 21:15 | ボリビア | Comments(0)