ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

カテゴリ:フィンランド( 4 )

日本へ帰る前に、大丈夫ヘルシンキ空港でお寿司を頂けます!

a0124132_9235877.jpg
日本へ向かうフィンランド航空の搭乗口近くにあります。出店場所もよく考えています。ショットバーのようなお店ですので、10人前後しか席がありません。
a0124132_9253030.jpg
ちょっとしたにぎりも置いてあります。それとアサヒのドライもあります。少しパサパサしたご飯ですが、ここで頂けば最高のお寿司です。お値段は8€と少し高めです。(2012年8月14日)
by sekkaku | 2012-10-17 09:31 | フィンランド | Comments(0)

ヘルシンキ空港はお買い物客でごった返しています!

a0124132_8573969.jpg
フィンランド生まれのムーミン、日本でテレビ放送があったのは、40年ぐらい前ですよ。今でもこんなに人気があるんですね。お店はさながらバーゲン会場のようです。近くにマリメッコのお店もありますが、こちらも激混みです。いずれもフィンランドを代表するおみやげですので、旅のいい思い出になりますよ。飛行機へ乗り込む前に、最後のお仕事ですね。(2012年8月14日)
by sekkaku | 2012-10-17 09:08 | フィンランド | Comments(0)

サンデルスビール(フィンランド)

a0124132_1510222.jpg
ビール缶のデザインは、ヨーロッパビールにはめずらしく、とても凝っています。が、お味は薄くて軽い。アサヒのドライかサントリーのプレミアム、サッポロのヱビスなどを飲まれる方は同じコメントになると思います。やはりビールの国ではないようです。(2012年7月5日)
by sekkaku | 2012-08-18 15:16 | フィンランド | Comments(0)

オビービール(フィンランド)

a0124132_1545225.jpg
このビールは、ハイネケンビールをベースとして、キリンのラガーに近い苦味を付け加えたようなテイストです。フィンランドでは庶民のビールのようです。多分このビールに合うフィンランド家庭料理があるのでしょう。(2012年7月5日)
by sekkaku | 2012-08-18 15:08 | フィンランド | Comments(0)