ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

カテゴリ:グアム( 20 )

上海全身指圧(グアム)

a0124132_22514348.jpg
ハイアットの通りを渡ると雑居ビルの2階にマッサージ屋の看板があり、早速行ってみました。昼の2時ぐらいですが、あいにく町じゅうが停電となっています。すると店の店主(YAOさん)は、友人のマッサージ屋(写真)まで、車で連れて行き、指圧をしてくれました。本日は、「足の裏つぼ」マッサージをトライ。US$28で、30分です。ゴルフの後には、たまらないくらい快感です。いい腕してます。それと無料送迎をしてくれます。私評:✈(2011年5月9日)

上海全身指圧
携帯電話:687-8288(英語、中国語)
電話:646-9765
営業時間:11:00~25:00
by sekkaku | 2011-05-27 23:03 | グアム | Comments(0)

イルカウォッチングツアー(グアム)

a0124132_22265757.jpg
ツアー会社のバスが、朝ホテルのロビーへ迎えに来ます。そして次々とお客様を拾い、ツアー会社までバスで30分ぐらい、ここでツアー代金を支払い、港へ行きます。そしてこんな船に乗り、イルカがいる湾まで移動します。船はほとんど揺れませんでした。船酔いの心配は要らないと思います。
a0124132_22294780.jpg
昼間、波の静かな湾内で休んでいるイルカたちを見学します。港から湾まで、約20分ぐらいです。船が近づくとなぜか喜んで、寄ってきてくれます。ジャンプまでしませんが、ターンなど芸を披露してくれます。もちろん自然のイルカです。時間が無かったので、イルカウォッチングだけのツアーとなりました。朝7:45ハイアット出発、10:30ぐらいの戻りとなります。ツアー料金は、US$54でした。触れられないのは残念ですが、とってもかわいいですよ。私評:✈✈(2011年5月10日)

FISH EYE
電話:475-7791
by sekkaku | 2011-05-27 22:44 | グアム | Comments(0)

ザ・プレジデント(グアム)

a0124132_20403184.jpg
ビーチリゾートに付き物と私は思っています。グアムで唯一、和牛が出される鉄板焼きへ行って来ました。場所は、タムニンにあるシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートにあります。ホテルまで送迎してくれるので、全然出不精になりません。
a0124132_20203244.jpg
鉄板焼きのコースはUS$60からあります。それぞれにコースの名前がついています。本日は、「福岡]US$100を頼んでみました。
a0124132_2027477.jpg
コースメニューの付け出しです。こんなもの要らないのに。
a0124132_2024594.jpg
大好物のオニオンスープです。チーズも入っていないし、何か違うぞ。
a0124132_20285295.jpg
サラダなんて要らないよ。
a0124132_20301873.jpg
ロブスターの半身です。みそを混ぜたソースが絡まっています。これは美味しい!
a0124132_20314339.jpg
お肉は、ポン酢とゴマタレで頂きます。
a0124132_20331311.jpg
神戸牛のサーロインステーキです。A3ぐらいか。油がくどくて、イマイチだね。
a0124132_20345740.jpg
締めのガーリックご飯はここで食べても美味しいですね。
a0124132_20362127.jpg
デザートは、コーヒー(これ薄過ぎ)、チョコムースとオレンジシャーベットです。余計なサラダや付け出しに凝るより、美味しいA5の和牛を出して下さい。私評:✈(2011年5月9日)

The President(Nippon)
住所:シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート内
電話:646-2222
by sekkaku | 2011-05-14 20:44 | グアム | Comments(0)

アンサナ・スパ(グアム)

a0124132_11564190.jpg
アンサナ・スパへ行って来ました。場所はマリオットリゾートホテルの1階にあります。ちなみにロビーがある階から見れば、地下3階でしょうか。プールがある方に出て、右手にあります。ちょっと分かりにくいです。
a0124132_11595335.jpg
ベットにうつ伏せになると、顔が入るところがあると思います。その下から香る匂いを最初に選びます。ミント系とフローラル系でした。
a0124132_1225417.jpg
施術室の入口に、お部屋の名前が書いてあります。
a0124132_124386.jpg
インテリアも施術室も、鮮やかな配色になっています。
a0124132_1251843.jpg
本日は日本から予約を入れたフュージョンと言うコースを受けます。意味は、心の栄養源だそうです。特徴はタイ及びスウェーデン式マッサージを取り入れた技術で、体の痛みを和らげ、、筋肉の凝りをほぐし、かつ体の柔軟性を強化するようです。ゴルフの後なので、ピッタリのメニューと思います。それでは肝心の施術ですが、どこにでもある施術パターンです。しかし中身が違います。はっきり言って腕が良いです。弱すぎず強すぎず、きっちりツボを押さえています。翌日もゴルフでしたが、揉み過ぎや逆に筋肉痛が残っていることもありません。マッサージそのものは星二つです。しかし、120分のセッションで、30分は待ち時間のような手口は頂けませんね。やっぱりきちんと120分間施術してもらいたいものだ。金額はUS150です。日本語メニューがあります。ホテルへの送迎も付いていますので、予約時に告げて下さい。私評:✈(2011年5月7日)

(スパメニュー)
アユールヴェーダ・ホット・ストーン・・・・US$165(120分)
アンサナ・フェイシャル・・・・US$95(90分)
フットルーズ・・・・US$80(60分)

ANGSANA SPA GUAM
住所:627B Pale San Vitores Road Tumon
電話:671-648-1680
URL:http://www.angsana.com
by sekkaku | 2011-05-14 12:43 | グアム | Comments(0)

アルデンテ リストランテ(グアム)

a0124132_11124085.jpg
本場さながらの本格石窯焼きピザって売り文句に釣られて行って来ました。レセプションからプールへ出て行く方向にあります。
a0124132_1114447.jpg
7時の予約で行ったのですが、結構人がいたのでビックリしました。基本的に予約は必要と思います。
a0124132_11155945.jpg
最初に出されたパンですが、とっても美味しいので、料理が期待できそうです。
a0124132_1117851.jpg
本日はアルカルトメニューよりシーフードスープです。ニンニクがたくさん入っているのと、少し濃いめの味付けでしょうか。
a0124132_11185920.jpg
このリゾットのお米には、芯がまったくありません。キュウリなんて入っているし、お粥ですか。ニンニクチップが大量に入っています。
a0124132_11193727.jpg
このレストランの売りのピザですが、イマイチです。まず、冷たい玉ネギがどっさり載っている。そしてチーズの深い味わいがない。かろうじて生地はOKです。
a0124132_11214988.jpg
ロブスターのグリル。これはグアム料理を代表するものと思います。う~ん。焼き過ぎ、そして少し冷えているかな?ダメだ。アスパラガスは美味しいよ。

料理そのものがどうのこうのより、このレストラン、人手不足です。オーダーは聞きにこないし(来れないし)、料理はなかなか出てこないんです。ハイアットホテル自体も人手不足の感がありました。ゴールデンウイーク明けで、人減らしをしたのでしょうか。サービス悪過ぎです。チップは払いませんでした。正直、料理もイマイチです。味が濃くて、ニンニクで誤魔化しているように感じました。お支払いは、アサヒビールを1本オーダーして、US$120でした。高くはないですね。ただ、ガイドブックのコメントは誇張し過ぎですね。行くのはやめた方がいいよ。私評:ゼロ(2011年5月7日)


Al Dente Ristrante
住所:ハイアット リージェンシーグアム ホテル1階
電話:647-1234
by sekkaku | 2011-05-14 11:46 | グアム | Comments(0)

リージェンシークラブの無料の朝食(グアム)

a0124132_1833587.jpg
この程度なら、どこのホテルでも出してくれると思いませんか。マズくはないです。普通のコンチネンタルの朝食です。(2011年5月10日)
by sekkaku | 2011-05-12 18:35 | グアム | Comments(0)

ハイアット リージェンシーグアム(グアム)

a0124132_183199.jpg
初グアムなので、やはりタモンに宿泊したいと思い、アウトリガーホテルと迷ったのですが、リージェンシークラブなるものに魅力を感じ、ハイアットにして見ました。写真はベットルームです。
a0124132_1881869.jpg
液晶テレビは、日本製でも、韓国製でもなく古いものです。リモコンの電池が少なくなっていますよ。
a0124132_18105546.jpg
シャワー室はこんな感じです。ボディーシャンプーの香りが良かったぐらいかな。
a0124132_18121744.jpg
古いタイプのウォシュレットです。付いているだけマシか。
a0124132_18131071.jpg
クローゼットまで付いています。スリッパも付いていますよ。
a0124132_18135667.jpg
リージェンシークラブでは、チェックイン、アウトが12階でできます。そして朝食、イブニングカクテルが無料となります。
a0124132_18153711.jpg
イブニングカクテルのおつまみです。

泊まって見ての感想ですが、リージェンシークラブなるものは3万円もアップするのにその価値はないですよ。死ぬほど、イブニングカクテルでも飲めば別ですけど。お部屋もよくある高級ホテル程度で、特に12階以上だから良い部屋な訳ではなさそうです。全体的に、リゾート開発に歴史があるので、どこの設備も老朽化しています。特にホテル外観はキテいます。SPAで行ったマリオットもそうでした。私評:✈(2011年5月7日~10日)
by sekkaku | 2011-05-12 18:30 | グアム | Comments(0)

恋人岬行きの赤いシャトルバス

a0124132_17441593.jpg
恋人岬行きのバスの乗り場は、DFSギャラリア側面のハイアット側にあります。写真の20番あたりです。
a0124132_17573739.jpg
おばさんがチケットを売っています。恋人岬の入場券込みでUS$7です。あまり本数がないので御注意下さい。
a0124132_1748116.jpg
バスの正面に行き先が書いてあります。(2011年5月7日)
by sekkaku | 2011-05-12 17:59 | グアム | Comments(0)

サンミゲル

a0124132_1737442.jpg
インポートのサンミゲルがあったので、頼んでみました。グアムビールより、グアムのアサヒドライより、間違いなくコクがあります。料理によっては、こちらの方が良いかもしれません。私評:✈(2011年5月9日)
by sekkaku | 2011-05-12 17:40 | グアム | Comments(0)

ナナズカフェ(グアム)

a0124132_166298.jpg
「ナナズカフェ」へ行って来ました。なぜガイドブックにあまり載っていないこの店が、ツアーに組み込まれているか確認するためです。理由は分かりました。ロケーションがザ・プラザを曲がって直ぐであることと、駐車場が広いこととなんでしょう。オープンキッチンでは、バーベキューが楽しめるようになっています。この日の店内は、10組ぐらいすべて日本人のグループでした。日本語メニューもあり、お店の方も日本語がわかるようです。
a0124132_16183729.jpg
お客様全員にこの付け出しを出していました。ナンのようなものです。
a0124132_16175187.jpg
シーフードサラダです。カニは冷凍物です。居酒屋で出てくるサラダです。グアムでこれを出さなくてもいいのにね。
a0124132_16201973.jpg
リブステーキ付きのセットメニューです。リブステーキはイケますが、それ以外はマズイよ。料理が少し冷え加減なんですよ。調理したばかりではないですよ。この程度の物では満足しないでしょう。ビール2本と上記2料理で、US$66.45です。これなら、ゴルフ場のハンバーガーの方がよっぽど美味しいよ。私評:ゼロ(2011年5月9日)

Nana's Cafe
住所:Guam Plaza Hotel
電話:671-649-6262
by sekkaku | 2011-05-12 17:03 | グアム | Comments(0)