ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

2017年 07月 11日 ( 1 )

新しいパスポートをゲット!

a0124132_15533927.jpg
これが古いパスポートです。
多数の小さな穴が見えると思います。
写真のページまで、打ち抜きされています。
当たり前ですが、このパスポートはもう使えません。

ケニアに行くにあたり、いろいろ調べているとありますね。

まず、中型のスーツケース(高さが65cmぐらい)が
望ましいようです。
私は、大型と小型しか持っていないので、どうしましょうか。

それとマラリアの薬をどうするか。
1万円ぐらい掛かるようですが、お金の話ではなく、
飲むと副作用があるようです。

食欲減退はマズイ!

こんな風にいろいろと諸問題が出てきます。

そう情報ですが、ケニアのビザを取るための写真
(パスポートを同じサイズ)ですが、
なぜかカラーで、背景が白となっています。
カラー写真の背景って、
意外とグレーとか、ブルーなんかが一般的です。

それで撮り直しに行くハメになりました。

まだまだあるでしょうね。
2か月先の、旅の準備を楽しんでいます!
(2017年7月11日)

by sekkaku | 2017-07-11 16:09 | 必読情報 | Comments(0)