ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

2016年 04月 24日 ( 1 )

グアテマラの国境はゆるすぎ。でもいいんじゃないですか!

a0124132_10211654.jpg
エルサルバトルからグアテマラへ入るには、このツアーではバイヌエボ国境を通るようです。しかし工事中で大型バスは通れないので、別ルートへ変更です。サンクリストバルの国境へ向いました。するとのどかな日常生活がこの国境地帯にあります。少し太めの女性たちが民族衣装っぽいカラフルな衣装をまとい、レストラン、土産屋、洋服店などとして堂々と営業を行い、双方の国から簡単に移動しています。私たちのメンバーもエルサルバトルから出国し、グアテマラへ歩いて入国(50mぐらい)をして、その後エルサルバトル側にあるトイレを使わせて頂くことになりました。本来、究極の問題児(テロ、戦争、麻薬などの関係者)以外は、こんな感じでもいいと思う。ここからグアテマラの首都グアテマラシティを目指します。距離は140kmぐらいだそうです。そしてバスを走らせると道路が悪いことに気が付きます。なぜならエルサルバトルが一番道路の状態が良くて、グアテマラが最低らしいです。(2016年3月6日)
by sekkaku | 2016-04-24 10:35 | グアテマラ | Comments(0)