ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

2016年 04月 15日 ( 5 )

ホテル コロニアル グラナダ

a0124132_17163830.jpg
本日から一泊の予定で、グラナダにあるコロニアルグラナダへ宿泊です。
a0124132_17171010.jpg
レセプションは洒落ているのか、変なのか。お部屋は2階でしたが、エレベーターはありません。つまり古いと言うことです。
a0124132_17195524.jpg
天蓋付のベットです。ファブリックの柄は個人的に好きです。
a0124132_17204017.jpg
サムソンの液晶テレビでした。冷蔵庫もありますね。
a0124132_17211896.jpg
ウォシュレットではないですが、普通のトイレです。
a0124132_17222048.jpg
シャンプーしか付いていません。
a0124132_1723976.jpg
シャワールームは薄暗いし、お湯の調整がやり難いです。本当にお湯が出ているんだろうか。よく見るとタオルはボロボロです。ここは泊まるのはよした方がいいです。でも街を見る限りアメリカンタイプのホテルなってなさそうです。

ただ、街はとても安全(ニカラグアで最大の観光都市)ですので、夜、バーやレストランなどへ出掛けても問題ないです。まったく危険な感じはしませんでした。(2016年3月3日)

Hotel Colonial Granada
住所:Parque Central 25 varas al Oeste Calle Libertad Granada 0000 Nicaragua
電話:+505-2552-7299
by sekkaku | 2016-04-15 17:34 | ニカラグア | Comments(0)

BISTRO ESTRADAでのディナー(グラナダ)

a0124132_16321535.jpg
ホテルから10分弱ぐらいのところにあるBISTRO ESTRADAでディナーをとります。ガイドさん曰く、宿泊しているホテルのレストランも美味しいのに、なぜかわざわざ外出するの?
a0124132_16394243.jpg
とりあえずビールで乾杯です。
a0124132_16424035.jpg
野菜サラダです。
a0124132_16433648.jpg
メインはチキンと牛のクリームソテーです。この手の料理では、激ウマとか、マズいとかの評価は出にくいと思う。
a0124132_16442497.jpg
デザートはプリンです。
a0124132_16451550.jpg
ポーランドから旅行者とレストランの席をダブルブッキングです。大きな個室だったので、人数の多いポーランド側が使うことになったようです。
a0124132_16453479.jpg
ホテルからサービスで頂いたドリンクです。それとホテルまでのタクシーをお願いしました。添乗員さんは大変だったでしょう。旅慣れたツアーのメンバーは、そうですかと至って冷静です。こんな時に添乗員に文句を言うバカがいるけど、あれって醜いね。(2016年3月3日)

トリップアドバイザーへ飛ぶ
by sekkaku | 2016-04-15 16:52 | ニカラグア | Comments(0)

トーニャ(ニカラグア)

a0124132_12443973.jpg
ニカラグアのビールのは、同じ会社が作っており、多分2銘柄しかないと思います。「ビクトリア」(Victoria)と「トーニャ」(Toña)となります。お味は中米のビールにありがちな超軽めのビールです。瓶のデザインから受ける印象は爽やかな感じがします。その通りと思います。でもこのビールがぬるかったら絶対飲めないと思う。(2016年3月3日)
by sekkaku | 2016-04-15 12:50 | ニカラグア | Comments(0)

気温が下がった夕刻、ニカラグア湖のクルーズに出掛けます!

a0124132_11361122.jpg
クルーズ船と言っても、10名強しか乗れないボートでした。これからニカラグア湖のクルーズに出掛けます。
a0124132_11372295.jpg
なぜかあまり水質がいいとは思えません。
a0124132_1138865.jpg
欧米人たちは、カヤックを楽しんでいます。
a0124132_11393920.jpg
しばらく走ると売り出し中の島が現れました。ラス・イスレータスと呼ばれるお金持ちが暮らす島々(365島)の一つです。売りに出されている金額を聞くと4000万ぐらいでした。インフラとか心配なので、買うのはやめました。
a0124132_11405564.jpg
スパイダーモンキーにも出くわしました。
a0124132_11434477.jpg
ダイサギ、ヒメアカクロサギ、ハゲノドトラフサギ、ゴイサギ、オオツリスドリなどのたくさんの野鳥を見ることができます。

a0124132_11455934.jpg
そろそろ戻る時間です。
a0124132_1146231.jpg
陽が落ちる直前のニカラグア湖もいいもんです。(2016年3月3日)
by sekkaku | 2016-04-15 11:54 | ニカラグア | Comments(0)

昼食後はグラナダの街を散策します!

a0124132_9432487.jpg
1529年に建てられたサンフランシスコ修道院を見学です。
a0124132_9451928.jpg
中庭がとてもきれいな場所です。
a0124132_9463672.jpg
現在は博物館として使われています。
a0124132_9474680.jpg
くったくのない子供たちです。中央公園で体育の授業をしてました。
a0124132_9501558.jpg
街の中心、独立広場から街が広がっていくそうです。奥に見えるのがカテドラルです。街をつくる時に最初に建てるものです。
a0124132_9521063.jpg
王家所有の建物には、ライオンの彫刻が彫られています。
a0124132_954279.jpg
トルティーヤ(パンケーキ)の屋台が出ています。での巻く具材は売っていませんので、パン屋って感じでしょう。
a0124132_9551536.jpg
観光客用の馬車です。当然臭いです。
a0124132_9561055.jpg
こちらはドライフルーツの屋台です。
a0124132_9593264.jpg
赤いドームが目印のカテドラルを見学します。
a0124132_1001335.jpg
内部はとっても地味です。
a0124132_1011443.jpg
コロニアルスタイルの街を散策しても、 1856年まで首都だった面影が感じられません。これはこれでいいのかもしれません。近代化だけが人々の生活を豊かにするわけではありません。本日はカテドラルの近くのホテルに宿泊します。(2016年3月3日)
by sekkaku | 2016-04-15 10:10 | ニカラグア | Comments(0)