ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

2016年 04月 13日 ( 6 )

カントリーロッジでの朝食(モンテベルデ)

a0124132_2185181.jpg
本日はニカラグアのグラナダへ長距離移動のため、早朝出発です。朝食が準備出来ておりません。レストランの方にランチボックスのようなものを作って頂きました。レストランは開いていたので、そこで食べます。サンドイッチ、バナナ、リンゴジューズのセットだったようです。美味しいコスタリカコーヒーとオレンジジュースを頂きながら、ボックスブレックファーストを頂きます。(2016年3月3日)
by sekkaku | 2016-04-13 21:16 | コスタリカ | Comments(0)

カントリーロッジでのディナー(モンテベルデ)

a0124132_19272957.jpg
食後のデザートに出すよう依頼しても、そんなことできません。市場で買ったメロンが食前に出てきました。このメロンは変な甘さがなくて実に美味しいですね。
a0124132_1930723.jpg
え~と何スープだっけ?
a0124132_19314957.jpg
グリーンサラダです。
a0124132_19322221.jpg
チキンの串焼きです。
a0124132_1933226.jpg
スズキのグリルです。これは日本人向きの味付けですね。

a0124132_1934283.jpg
デザートはバニラアイスとチョコケーキです。
a0124132_19352464.jpg
そしてコーヒーです。この2日間でいろいろなメニューを食べました。まずメインにフィットチーネ(海老、チキン)はやめておきましょう。スズキはフライよりグリルの方が断然美味しいです。チキンは胸焼きより串焼きのほうがいいです。そしてほぼ全員から指示を集めたのが、ビーフバーガーです。前菜はグリーンサラダがいいです。スープ系はイマイチでした。ご参考までに。(2016年3月2日)
by sekkaku | 2016-04-13 19:41 | コスタリカ | Comments(0)

サンタエレナで一番人気のあるアイスクリーム屋です!

a0124132_1692252.jpg
モンテベルデは、徴兵を拒否したクエーカー(多分アメリカ人)が住み着いた街です。生計を立てる為に牧畜を営み、乳製品を売っているそうです。
a0124132_16122210.jpg
サンタエレナのインフォメーションセンターの2つとなりにあります。これでUSドル2だったと思います。カフェが一番人気らしいのですが、ラムレーズンとかストロベリーとか皆さん違う物を食べています。ハーゲンダッツと比較するとこちらの方があっさりとした仕上げです。もし行く機会がご賞味ください。(2016年3月2日)
by sekkaku | 2016-04-13 16:20 | コスタリカ | Comments(0)

モンテベルデの最も人気のあるアトラクションの一つ・・

a0124132_15403291.jpg
モンテベルデの最も人気のあるアトラクションの一つである「スカイウォーク」にチャレンジします。
a0124132_1542296.jpg
こちれがチケット売り場です。
a0124132_15425529.jpg
また勝手の想像していたことと違います。スカイウォークといる大小6本のつり橋が掛かっているトレイルをハイキングするものです。約3Kmだそうです。私が映像で見たのは、森林より高い位置に人工の道があり、雄大な景色を見ながら歩くものです。アフリカだったかもしれません。
a0124132_1546127.jpg
結構高い位置に釣られていて正直怖いです。
a0124132_15471488.jpg
みんなで渡ると左右に揺れるんですよ。
a0124132_1548358.jpg
自然保護区よりこちらの方が霧雨林って感じです。
a0124132_15495054.jpg
何番目の橋なのか、そして長さと高さが表示されています。
a0124132_15535033.jpg
これは長そう。
a0124132_1554669.jpg
人が渡っていますが、あんなに小さいです。橋の高さが気になり、全然森なんて観察する余裕ができません。
a0124132_15555916.jpg
同じ敷地内にあるキャノピーツアー(スカイトレック)の方が面白そうです。滑車に体を固定して、綱渡りをするやつです。60歳を超えているおばさま方もやりたいと言ってました。(2016年3月2日)
by sekkaku | 2016-04-13 16:06 | コスタリカ | Comments(0)

昼食後バタフライガーデンへ行きます!

a0124132_13261665.jpg
コスタリカ全体で約2000種類の蝶が生息しています。
a0124132_13142677.jpg
バナナなどを餌としています。
a0124132_13153263.jpg
どちらかと言えば、苦手です。GlassWingという羽が透けている蝶です。
a0124132_13185110.jpg
青モルフォ蝶(BlueMorpho)です。羽を広げると鮮やかな青が特徴です。森の宝石と呼ぶそうです。
a0124132_1319281.jpg
グレイトオール(GreatOwl)です。園内ガイドさんが触っています。子供時は触れましたが、今はダメだな。蝶が舞う様子は動画の方が分かりやすいですね。(2016年3月2日)
by sekkaku | 2016-04-13 13:26 | コスタリカ | Comments(0)

TRAMONTI PIZZERIA E RISTORANTEでの昼食

a0124132_10193123.jpg
本日の昼食はちょっと変化球のメニューとなります。10日ぐらいの旅でも、日本食や中華料理って入ると思います。もどきの味でも美味しく感じるものです。リストランテTRAMONTIでイタリアンとなります。
a0124132_10261670.jpg
ピッツァはちゃんと釜で焼くんですよ。
a0124132_10271951.jpg
まずババリアで乾杯です。
a0124132_10282920.jpg
あっ忘れました。何ジュースだっけ?
a0124132_10292132.jpg
このレストランでもアラカルトから選択します。これは添乗員さんは大変だ。こちらはトマトとバジルとモッツァレラチーズサラダ。カプレーゼです。
a0124132_1034593.jpg
前菜からチョイスで野菜スープです。
a0124132_10311014.jpg
マルガリータです。少々固めに生地ですが、お味は合格です。
a0124132_10313422.jpg
イカリングです。こちらは小気味に良い塩味です。そして日本から持ち込んだマヨネーズが合います。
a0124132_10352593.jpg
デザーとは、アイスケーキだそうです。歩き疲れた体は糖分を欲しています。勿論コーヒーを選択です。(2016年3月2日)

TRAMONTI PIZZERIA E RISTORANTEのHPへ
by sekkaku | 2016-04-13 10:42 | コスタリカ | Comments(0)