ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

2013年 12月 28日 ( 2 )

華亭賓館での朝食(上海)

a0124132_17245526.jpg
中国流のビジネスのやり方です。安いと思ったら朝食無のプランでの宿泊でした。仕方なく追加料金193RMBを払って食べた朝食です。3000円以上もするのに、いつものコンチネンタルメニュー(料理はたくさん並んでいますよ)です。パン、オレンジジュース、コーヒー、そしてヨーグルトです。パンは虹橋賓館より美味しいです。それぐらいですか。agodaさん、こちらのホテルには二度と泊まらないよ。(2013年12月22日)
by sekkaku | 2013-12-28 17:31 | 中国 | Comments(0)

私のお気に入りの場所、虹橋空港編(定点観測⑫)

a0124132_1719516.jpg
本日もベーコンチーズパニーニ32RMBを食べながら、搭乗時間を待っています。本当に居心地がいいです。私は一人なので、対面の椅子は使いません。ある日本人の親子ですが、空いていると言って、断りもせずに椅子を持って行きました。一方、韓国人の家族に、どうぞと言うと恐縮してました。最近、日本人のレベルが低くて、嫌になります。中国人がとか、韓国人がとか言えないよ。人としてレベルの低い日本人は確実に増えている。(2013年12月22日)
by sekkaku | 2013-12-28 17:23 | 中国 | Comments(0)