ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

2013年 12月 04日 ( 3 )

旅の総括(ホーチミン)

a0124132_20191112.jpg
1.旅行先:ホーチミン
2.旅行会社:てるみくらぶ
3.ツアー名:全日空直行便で行く!ホーチミン6日間!市内指折りの目抜き通りに囲まれたベトナムの伝統的な雰囲気が漂う立地最高のレックスホテル(旧館)指定
4.旅行期間:2013年11月20日~11月25日
5.旅行予算:ツアー料金:116.920円(空港利用税、燃油サーチャージ込)、食事、SPA、ゴルフなど:約50.000円

6.調査先
ソンベゴルフリゾート
レ・グランド・スパ(グランドホテル内)・・・私評:✈
KL SPA(シルバーランドホテル内)・・・私評:✈
BS SPA(パレスホテル内)

7.レストランとカフェ
ル・ジョルダン・・・私評:✈
アン・ヴィエン・・・私評:✈
フォー・コー・・・私評:✈
THE SUSHI BAR
クック・ガック・クアン
フォー・ホア
ケム・バクダン
CIAOCAFE
CAFERUNAM

8.現地旅行代理店
レフォンツーリズム
住所:SAIGON AIRPROT PLAZA BUILDING 6F、NO.1BachDang Str.,TanBinhDist
電話:959-517-1611
9.備考
前回、HISの格安ツアーを使い、もうこりごりって感じです。特にゴルフバックの送迎代で、4000円も取られたのが今でも頭にくる。やっぱ、てるみくらぶは、ゴルフバックの送迎代なんて馬鹿げた物を請求しませんでしたよ。それとてるみくらぶは、メールでの連絡やマイページでの連絡に力を入れており、そんなに不便さは感じませんでした。(2013年12月4日)
by sekkaku | 2013-12-04 20:22 | ベトナム | Comments(0)

こんなウナギの寝床のような店舗の利用方法は・・(ホーチミン)

a0124132_15292422.jpg
店舗が道に面している部分の幅によって、お店に掛かる税金が違うようです。そのためすべての店舗に共通するのが、幅を狭くして、奥行きを取っていることです。こちらは画廊でしょうか。でも事務所として使うには、ちょっと頭を悩ます形状ですよね。(2013年11月24日)
by sekkaku | 2013-12-04 18:28 | ベトナム | Comments(0)

機内食(全日本空輸:NH932便)

a0124132_15195595.jpg
ホーチミン(タンソンニャット)空港→成田空港、全日本空輸:NH932便、エコノミークラスの機内食です。早朝に起こされて、朝食をとるのはつらいです。いつも食べないことが多いのですが、手を付けると意外と美味しいです。特に丸いパンとバターの相性がバッチリです。栗ペーストのデニッシュも私の好きな味です。ちょっと甘いと思われる方もいるかもしれませんが、朝には糖分補給が必要です。そしてツナとバジリコのサラダとハム、レタス、トマトとスライスチーズ。フルーツは、スイカ、マンゴー、グレープフルーツ、パイナップルです。食前の飲み物サービスの中に、オレンジがあるのに、オレンジジュースが付いています。味は違いましたけど。今回ホテルの朝食でも同じような既製品のヨーグルトがあったんですが、とても美味しいです。キメ細やかな、裏ごししたような食感です。味はどちらかと言えば、薄味かつ、ほんのり甘い。だから乳製品を感じさせないヨーグルトです。メニュー自体はごく一般的ですが、機内食の質は高いと思う。やるね!ANA。(2013年11月24日)
by sekkaku | 2013-12-04 15:26 | ベトナム | Comments(0)