ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

機内食(アリタリア航空)

機内食(アリタリア航空)_a0124132_1931897.jpg
2009年も残すところあと3日。昨日(28日)中国から帰ったばかりなのに、今日(29日)成田発14:20のAZ785便で、ローマ経由でチュニジアを目指しております。出発から2時間後、水平飛行に入ったので、飲み物のサービスになりました。写真は、アズールと言うイタリアの缶ビールとおつまみのプレッツェルです。いつものことですが、かばんよりチーザとポテトチップスを出し、ビールで乾杯だ。日本のお菓子は最高だ。絶対持っていってね。カルビーとかの決してまわし者ではないです。
機内食(アリタリア航空)_a0124132_1939512.jpg
まず、AZ785便 成田空港→フィウミチーノ空港 エコノミークラスの食事です。ライス(和食)とパスタ(イタリア)を選択できます。パスタが、この写真となります。メインはタラのムニエル。それにじゃがいも、ズッキーニ。パスタはペンネトマトソースです。ハムとインゲンコーンのサラダ、チーズクラッカー、パン、フルーツです。サラダがイケるよ。
機内食(アリタリア航空)_a0124132_22202969.jpg
和食は、メインがすき焼き風牛肉、サラダ、サーモンの押し寿司、しば漬け、オクラ入りひじき、ふきの土佐煮。デザートがみかんゼリー。なぜか、ご飯とパンの組み合わせです。
機内食(アリタリア航空)_a0124132_22271061.jpg
たぶん食事から6時間後ぐらいに、おにぎりかサンドイッチのサービスがありました。写真は、サンドイッチとブラッドオレンジジュース。このオレンジジュースは、こらから何度もお世話になりますが、うまい、美味しい、酸っぱくない。アリタリアのオリジナルらしいです。
機内食(アリタリア航空)_a0124132_2231553.jpg
到着2時間前の機内食です。ハーブパン、ペッパービーフ、ハム、ポテトサラダ、チーズ、クラッカー、チョコケーキ。さすがに食欲は湧かないですね。
機内食(アリタリア航空)_a0124132_22355818.jpg
約12時間のフライトでローマ到着。ここからAZ866に乗り換えて、チュニスへ行きます。管制塔のレーダー故障のため、機内でかなり待たされています。水平飛行後に配るサービスを飛んでもいないのに開始です。写真は、ビスコッティかサラティーニとブラッドオレンジジュースです。これもいけるよ。あまりアリタリア航空に当たらないのですが、エコノミークラスの食事としては、合格ではないでしょうか。私評:✈(2009年12月29日)
by sekkaku | 2010-01-12 22:53 | チュニジア | Comments(0)
<< The garden spa 機内食(全日空運輸) >>