ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

バックス

バックス_a0124132_9502052.jpg
場所はゴルドーニ広場から歩いて1分弱。郊外型のチェーン店のようです。シーフードで有名とのことで行きました。
バックス_a0124132_9555582.jpg
ムール貝、子エビ、あさりなどのシーフードスパッゲティです。(SPAGHETTI ALLO SCOGLIO)€12。シーフードの盛り合わせが豪快かつ、味がしっかりしています。そのため、少し薄味に感じました。単品で頼む分には十分おいしいと思います。
バックス_a0124132_9591295.jpg
熱々でおいしそうでしょう!メインのシーフード盛り合わせです。たぶん名物料理と思います。(GRAN ZUPPA DI CHE C'E C)€40。ちょっと高いけど、これ一皿で、3人前ぐらいあります。皿が楕円で、40cm以上あります。ソースが日本人の口に合うと思います。濃い目です。シェアして、あとサラダぐらいでいいかもしれません。ムール貝、手長エビ、アサリ、大正エビ(かな)、スズキ(多分)。
バックス_a0124132_1083930.jpgお手拭きまで出してくれます。お店はできたばかりでとてもきれいです。トイレもきちんと清掃されています。

バックス_a0124132_1011889.jpg定番のプリン。€4。店の入り口の冷蔵ケースに並んでいます。アップルタルトも有。
バックス_a0124132_10115599.jpg
こっちは、クリームブリュレ。€4。これはナカナカ。ガイド曰く、フィレンツェのシーフードなら、クワトロ・アミチかビクトリアがオススメとのこと。食べてませんが、こちらをオススメします。私評:✈(2009年7月4日)

BUCCUS
住所:Via Borgo Ognissanti 45r
電話:055-28-3714

4 Amici(クワトロ・アミチ)
住所:Via degli Orti Oricellari 29
電話:055-21-5413
by sekkaku | 2009-07-12 10:42 | イタリア | Comments(0)
<< トラットリア ラ カーザリンガ リヴォワール >>