ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

ミャンマーで買った土産をご紹介します!

ミャンマーで買った土産をご紹介します!_a0124132_11310615.jpg
ミャンマーコーヒーは、お土産の鉄板です。なぜならとても飲みやすいコーヒーだからです。激ウマなんて、御礼の言葉はないかもしれませんが、ハズレには絶対ならないことを強調します。

お値段は、右は10ドルと少し高めです。観光地価格です。左はスーパーで買ったので、3500チャット(約260円)でした。左であれば、配る土産にもなると思います。
ミャンマーで買った土産をご紹介します!_a0124132_11342187.jpg
タナカの石鹸です。タナカはミャンマーの女性が日焼けのために、塗っている柑橘系の木の汁です。もし化粧品で肌荒れなんて事態になると怖いので、石鹸ぐらいがいいと思います。
ミャンマーで買った土産をご紹介します!_a0124132_11354468.jpg
そしてミャンマービール。ちょっと持ち帰るには、重いところが珠に傷です。

スーパーでは700~1300チャットです。レストランでミャンマービールの缶を飲めば、3000チャット(瓶に比べてちょっと安い)でした。こちらはたくさんは持ち帰れないので、お好きな方にどうぞ。
ミャンマーで買った土産をご紹介します!_a0124132_11365133.jpg
そしてミャンマーワインです。

スーパーで買うと、12.700チャット(約940円)でした。空港等では、15.000チャットです。とても1000円ワインの味とは思えません。大手は無理ですが、中小が輸入できれば、1500円ぐらいで売れるはずです。こちらは大切な方へどうぞ。ご参考までに。(2018年2月14日)







by sekkaku | 2018-02-14 08:31 | ミャンマー | Comments(0)
<< 今回の旅で大変有りがたかった事... ミャンマービール(ミャンマー) >>