ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

やはり日本食がイイ!ヤンゴンで日本食屋に寄ります!

やはり日本食がイイ!ヤンゴンで日本食屋に寄ります!_a0124132_17105357.jpg
駐在員に人気の鎌倉マリーナです。こちらはマリナーレジデンスというサービスアパートメントに併設されています。お隣がコンビニだったので、駐在員には余計に便利な所のようです。
やはり日本食がイイ!ヤンゴンで日本食屋に寄ります!_a0124132_17181819.jpg
またミャンマービールで乾杯です。良く冷えているので、とても美味しく感じます。お値段は、なんと9ドル(いつもの3倍)です。
やはり日本食がイイ!ヤンゴンで日本食屋に寄ります!_a0124132_17224573.jpg
本日の昼食は、さばの塩焼き定食です。日本の定食屋で食べるさばの塩焼きに、ほぼ同じです。日本のチェーン店で提供する焼き魚は、コレ(タイの加工品工場から来ていると思います)のはずです。お値段は確認しませんでしたが、10ドル以上と思います。
やはり日本食がイイ!ヤンゴンで日本食屋に寄ります!_a0124132_17270033.jpg
デザートは味薄めのクリームブリュレです。

ツアー参加者全員が完食で、美味しいとのコメントです。やっぱ毎日同じようなミャンマー料理が続いたので、余計かもしれません。私が駐在員なら、ここは必ず使うと思います。それにしても、海外にある日本食屋のレベルは上がっていると再確認した次第です。(2018年1月9日)












by sekkaku | 2018-02-07 08:09 | ミャンマー | Comments(0)
<< ミャンマー最後の観光は、アウン... ミャンマーらしくとても暑い日に... >>