ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

インレーガーデンホテルでのディナーその二

インレーガーデンホテルでのディナーその二_a0124132_20472197.jpg
本日はシャン料理です。そうこれから出てくるメニューがわかるのは、ありがたいです。
インレーガーデンホテルでのディナーその二_a0124132_13003154.jpg
これはシャン料理ではないと思いますが、フライドポテトです。昨日はざく切りでした。ざく切りの方が美味しいかも?
インレーガーデンホテルでのディナーその二_a0124132_13011446.jpg
昨日と違う種類のミャンマーワインを頂きます。ワインの味って、表現がとても複雑です。そこで違う表現を取ると、日本のスーパーで売られているお値段が1500円ぐらいのワインのレベルと思います。お値段は、昨日と同じでハーフボトルで12ドルでした。

インレーガーデンホテルでのディナーその二_a0124132_13020611.jpg
カラシナのスープです。辛いと言うより酸っぱいスープです。
インレーガーデンホテルでのディナーその二_a0124132_13022018.jpg
多分、干しエビの香辛料が入っている野菜炒めです。
インレーガーデンホテルでのディナーその二_a0124132_13023409.jpg
カリフラワーの炒め物です。この料理は何度も頂いております。玉子をとじた方がいいかも。
インレーガーデンホテルでのディナーその二_a0124132_13024930.jpg
こちらも何度も食べている白身魚です。この色合いが、ミャンマー料理そのものと思います。味は意外と薄味かもしれません。
インレーガーデンホテルでのディナーその二_a0124132_13030365.jpg
御飯は日本の米とは比較にならないですが、ぜんぜん美味しく頂けます。
インレーガーデンホテルでのディナーその二_a0124132_13035417.jpg
牛肉の炒め物です。これは脂っこいね。コンビーフのようなパサパサ肉は決して出てないです。普通のお肉です。
インレーガーデンホテルでのディナーその二_a0124132_13040784.jpg
シナモンが振ってある焼きバナナです。でも単なるバナナです。

インレーガーデンホテルでのディナーその二_a0124132_13050329.jpg
何度言いますが、コーヒーは美味しいです。薄くもなく、濃くもなく、酸味が強い訳でもないですが、インスタントとは大違いです。

ということで本日もシャン料理の本質にはまったく届きません。日本人にとってはいつも同じ料理が出さると感じているはずです。そして皆さんそろそろ箸が動きません。かなり余ってしまいます。(2018年1月7日)


by sekkaku | 2018-02-08 11:36 | ミャンマー | Comments(0)
<< 今回のツアーで良かった点の一つ... ミャンマー最後の観光は、アウン... >>