ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

ミャンマー料理その三

ミャンマー料理その三_a0124132_14535318.jpg
本日のディナーは、カチン州料理です。カチン族とは北部の中国に接する地域の民族で、日本人に顔付きが似ていると言われています。レストランの名前は、Taing Yin Tharと言うところで、場所はヤンゴン大学の近くで、外国人の駐在員がとても多いと感じました。
ミャンマー料理その三_a0124132_14511721.jpg
ミャンマービールのなんて、飲んで見ます。なんとなく薄いような。先入観でしょうか。
ミャンマー料理その三_a0124132_14522088.jpg
野菜スープです。お芋とほうれん草とトマトが入っており、とても素朴なものです。
ミャンマー料理その三_a0124132_14523263.jpg
きゅうりとトマトのサラダです。もやしみたいなものは入ってます。
ミャンマー料理その三_a0124132_14524248.jpg
豚肉カレーです。薄っすらカレー色になっていますが、まったくカレー味はしません。豚ジャガの方に近いと思います。昨日食べてカレーと何が違うのだろうか。ほぼ同じような気がします。
ミャンマー料理その三_a0124132_14525564.jpg
魚のカレーです。鰊のように小骨が多い。ダメだ。
ミャンマー料理その三_a0124132_14530806.jpg
サヤインゲンの炒め物です。想像通りの味です。白いご飯に、とても合います。醬油みたいな味付けはどうやってしているのだろうか。魚醤みたいなものがあるでしょうね。
ミャンマー料理その三_a0124132_14532889.jpg
デザートは、スイカ、パパイヤ、メロン、パイナップルです。フルーツもたくさん獲れる国のようです。日本への輸出は無理かな。
ミャンマー料理その三_a0124132_14534473.jpg
やはりコーヒーは、美味しいと思います。これは輸出していると思います。品質は確かです。(2018年1月5日)




by sekkaku | 2018-01-22 15:15 | ミャンマー | Comments(0)
<< グランド ユナイテッド アロン... チャイティーヨー観光の帰りに、... >>