ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

グランド ユナイテッド アロン(ヤンゴン)

グランド ユナイテッド アロン(ヤンゴン)_a0124132_11425201.jpg
ミャンマー(ヤンゴン)で初めて泊まるホテルが、グランド ユナイテッド アロンとなります。日本で言えば、ビジネスホテルそのものでしょうか。ホテルのスタッフはとてもシャイですが、抜けている感じではないです。さりとてキビキビでもないです。これがミヤンマー人の特性だろうか。まだわかりませんね。
グランド ユナイテッド アロン(ヤンゴン)_a0124132_11465051.jpg
一部のカーテンなどの配色が気にいらない点はありますが、全体としては清潔感があり、寝るだけなら問題ないと思います。
グランド ユナイテッド アロン(ヤンゴン)_a0124132_11530257.jpg
ヤンゴンのホテルなので、備え付けがないかなと思ってましたが、ほぼほぼ付いています。

まず、セーフティーボックス、ディッシュ、ドライヤー、湯沸かしポット、エアコン、東芝の液晶テレビ、そして無料の水です。そう冷蔵庫は付いてましたが、電気が入りませんでした。
グランド ユナイテッド アロン(ヤンゴン)_a0124132_11554460.jpg
シャワートイレは流石に付いてませんが、こちらも清掃が念入りにされており、好印象です。それとも比較的新しいだけでしょうか。
グランド ユナイテッド アロン(ヤンゴン)_a0124132_11564957.jpg
ハンドシャワー付のバスタブです。湯温も湯量も合格です。そしてシャンプーとボディソープは付いてます。なぜかコンディショナーはありません。なんかツアーではコンディショナーが付いていないホテルに泊まることが多いような気がします。
グランド ユナイテッド アロン(ヤンゴン)_a0124132_11584060.jpg
こちらはホテルは朝食付きで、ネットで見ると5000円前後です。トリップアドバイザーの評価は、163軒中18位とかなり上位です。ただ、中心地(シェダゴンパゴダ)より離れており、周りにコンビニのような店はまったくありません。こちらに2連泊となりましたが、ツアーのメンバーからも大きなクレームは有りませんでした。チャイナタウンの方に支店があり、そちらを日本の旅行会社がよく利用しているようです。よって日本人の書き込みも多いですが、「こんなもん」という内容が多かったと思います。ご参考までに。(2018年1月4日~6日)

グランド ユナイテッド アロン(ヤンゴン)

住所:No. 35 Min Ye Kyaw Swar Road,Ahlone Township.Yangon (Rangoon) 11131, Myanmar

電話:01-218061














by sekkaku | 2018-01-17 12:41 | ミャンマー | Comments(0)
<< グランド ユナイテッド アロン... ミャンマー料理その一 >>