ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

ロスチャイルドキリンを見るために、モーニングサファリへ出掛けます(ナクル湖)

ロスチャイルドキリンを見るために、モーニングサファリへ出掛けます(ナクル湖)_a0124132_10085923.jpg
昨日夕方のサファリでは、思ったより動物が少ない印象でした。ケニアとは思えないくらい、涼しい(私にとっては寒い)し、それで動物たちの活動も鈍いなんて、勝手に思ってました。

すると、朝からビックヒットです。昨日、米粒のようにしか見れなかったシロサイが、それもカップルで見れました。

ロスチャイルドキリンを見るために、モーニングサファリへ出掛けます(ナクル湖)_a0124132_10153085.jpg
それもこんなに近くです。
ロスチャイルドキリンを見るために、モーニングサファリへ出掛けます(ナクル湖)_a0124132_10161920.jpg
サービス精神が備わっています。なんと私たちの見学が終わると、ゆっくりと森へ帰って行きました。ちなみに40頭ぐらいのシロサイが確認されているようです。
ロスチャイルドキリンを見るために、モーニングサファリへ出掛けます(ナクル湖)_a0124132_10173637.jpg
次はキリン発見です。実は凶暴らしいのですが、顔がかわいいです。
ロスチャイルドキリンを見るために、モーニングサファリへ出掛けます(ナクル湖)_a0124132_10182612.jpg
捜していたロスチャイルドキリンです。マサイキリンとの違いは、模様にあります。メープルの葉っぱのような模様、つまりギザギザしているのがマサイキリンです。ロスチャイルドキリンは、白いハイソックスを履いているように見えます。
ロスチャイルドキリンを見るために、モーニングサファリへ出掛けます(ナクル湖)_a0124132_10220068.jpg
動物の王国のような光景です。
ロスチャイルドキリンを見るために、モーニングサファリへ出掛けます(ナクル湖)_a0124132_10225958.jpg
キリンも一匹だけではなかったです。
ロスチャイルドキリンを見るために、モーニングサファリへ出掛けます(ナクル湖)_a0124132_10235214.jpg
こんなに綺麗に撮れました。模様は割れたタイルを組み合わせような感じですかね。
ロスチャイルドキリンを見るために、モーニングサファリへ出掛けます(ナクル湖)_a0124132_10254400.jpg
キリンたちも、姿を見せた後は、やっぱり森に帰っていきます。
ロスチャイルドキリンを見るために、モーニングサファリへ出掛けます(ナクル湖)_a0124132_10270330.jpg
セグロジャッカルも、こんなに近くで見れます。小動物を食べています。
ロスチャイルドキリンを見るために、モーニングサファリへ出掛けます(ナクル湖)_a0124132_10275111.jpg
バッファローもこんなにアップです。草を食んでいます。

ということで、とてもラッキーなサファリとなりました。本日も大移動日で、何時に着くのか分からないくらいです。それでも1時間半も掛けて、動物を探した甲斐がありました。

こんな予定変更が、添乗員の裁量に任されている西遊旅行も素晴らしいと思います。12時に食事を取るために、ケニアに来ているわけではありません。真っ暗になって、ホテルへチェックインしても、どうせ寝るだけです。チェックインが遅くなったとしても、珍しい動物を見て帰りたいが、この旅の目的ではないでしょうか。

これからマサイマラへ向います。(2017年9月16日)




by sekkaku | 2017-11-07 10:46 | ケニア | Comments(0)
<< 東アフリカ料理その七 タスカーモルト(ケニア) >>