ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

問題が出やすい5日間が無事過ぎました!

黄熱病の注射をし、とりあえず危ないとされる5日間が過ぎました。土曜日にはハードなスポーツもこなしており、特段変調はないです。3日目にパートナーは蚊に刺されたように患部が少し腫れました(直径が6cmぐらいで赤くなった)が、今は分からないくらいになっています。まあ問題(重篤化して)が出て、病院に運ばれていれば、ブログなんて書いているところではないですね。

次はマラリアの薬について、理解を深めたいと思います。基本的には、飲まない方向ですが、旅の説明会で詳細を伺ってから決めたいと思います。アフリカへ行くには、他の旅行先とは違う、それなりの準備が必要になりますね。(2017年8月1日)

by sekkaku | 2017-08-01 14:33 | 必読情報 | Comments(0)
<< マラリアについて 黄熱病のワクチンを注射したとこ... >>