ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

サファリ中に動物名を言われても分からないことがあると思うので、スワヒリ語を調べて見ました!

a0124132_10435013.png
現地ガイドさんに、サファリ中、なになにがいたなんて言われても、英語であれ、スワヒリ語であれ、咄嗟に言われた場合、分からないと思います。そこでどうしても写真に納めたい動物のリストを作成してみました。

日本語の発音が、ほぼイコール英語である動物はいいですが、まったく違う動物名を覚えるのは一苦労かもしれません。とりあえず英語名だけでも、頭に入れて出発したいと思います。

それとガゼルとかインパラなんてとても似ている(私には同じように見える)。違いが分からないので、写真を整理する時に苦労すると思います。その辺も頭に叩き込んでから、出発します。ほんと事前準備がたくさんある旅だ。(2017年7月17日)


by sekkaku | 2017-07-17 10:59 | ケニア | Comments(0)
<< 黄熱ワクチンの注射に行ってきま... ケニア、タンザニアで訪れる保護... >>