ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

黄熱病の予防注射を打たねば!

ケニアとタンザニアの2か国を回ろうとすると、イエローカードと呼ばれる証明書が必要となります。

簡単に言えば、黄熱病の予防注射を打つだけです。ただ、そのワクチンがその辺の病院にはないので、指定された病院へ行く必要があります。

東京で言えば、以下の4病院のみです。

東京検疫センター(江東区青海2-7-11)

国立国際医療研究センター病院(新宿区戸山1-21-1)

東京医科大学病院渡航者医療センター(大田区羽田空港2-6-4)

日本検疫衛生協会東京診断所(中央区八重洲1-7-20)

ブログを書いた後、申込みをしました。

最短で7月27日(かなり先です)にしか、ワクチンを用意できないそうです。とりあえず予約しました。
それとアレルギーの症状の強い方(アトピーなど)は、接種できないそうです。
そして金額は、証明書込で12.300円だそうです。髙い!
(2017年7月3日)





by sekkaku | 2017-07-03 10:34 | 必読情報 | Comments(0)
<< 旅の総括(ハワイ島) パスポートの更新に行ってきました! >>