ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

ハワイ島の定番土産を一通り買いましたので、レポートします!

ハワイ島の定番土産を一通り買いましたので、レポートします!_a0124132_13150825.jpg
左からパッションフルーツジャム、白はちみつ、ボルケーノワイン(マカダミアナッツ)、ボルケーノワイン(赤)です。

ジャムと白はちみつは、ハマクワ・マカダミアナッツ・カンパニーで買ったものです。もちろんマカダミアナッツも買いました。いろんな種類があるので、迷いますよ。

ボルケーノワイン(マカダミアナッツ)は、クリーンズ・マーケットプレイスで買ったものです。

ボルケーノワイン(赤)は、ABCストアで買いました。

まあ、どれも高くないので、土産にはピッタリです。ジャムはプレーンヨーグルトに混ぜて食べています。ハチミツはトーストに塗って食べています。白ワインも赤ワインも食前酒と言った感じです。飲みやすいものですので、もらった方も文句は出ないと思います。
ハワイ島の定番土産を一通り買いましたので、レポートします!_a0124132_13152271.jpg
これはやめた方がいいのは、コナコーヒーの最高級品ピーベリーです。30ドルぐらいするのですが、日本で買うと10000円とかガイドがいうから、みんなが買いました。

もちろん本物のピーベリーを購入できれば、絶対美味しいはずです。でもここ(ロイヤル・コナ・コーヒー工場)のは不味い。試飲した時もイマイチと思ったんです。水が悪いのかなんて考えましたが、そうではなかったです。ツアー会社が連れて行く所とは、そんなものでしょう。ドトールやUCCなどがやっている農園に行って、ちゃんとした物を買えば、うまいに決まってます。

なぜなら中米を旅した時、ホテルの朝食やランチのコーヒーでさえ、かなり高いレベルでした。美味しいものは、誰が飲んでも美味しいんです。土産に買ったコーヒーが美味しいのは、言うまでもありません。ご参考までに。(2017年6月2日)

by sekkaku | 2017-06-22 13:46 | ハワイ | Comments(0)
<< ハワイ島の青い海、青い空をお届... Yelpの人気レストラン100... >>