ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

とても楽しみにしていたシュノーケリングへ行きます!

とても楽しみにしていたシュノーケリングへ行きます!_a0124132_13092728.jpg
旅に出る前に、絶対やりたいことは普通日本で予約を入れるものです。今回、シーズンオフのハワイ島ってことで、まったく予約を入れずに、ハワイ島へ入り、それからオプションを予約しました。

するとシュノーケリングツアーについては、ランチ付の午前のツアーは満杯で入れません。仕方なくシュノーケリングのみの午後のツアーへ参加します。
とても楽しみにしていたシュノーケリングへ行きます!_a0124132_13095125.jpg
シェラトンから歩いて5分ぐらいのところ(ケアウホウ湾)に、この手のツアー会社が数軒あります。今回はフェアーウンドというところのツアーへ参加します。金額は174.06ドルです。こちらが乗船した船ですが、なんとほぼ満席です。ざっと40名ぐらいと思います。そして午前中のツアーから戻ってきた人もたくさんいました。

この船で、約1時間ぐらい南下をしたところにポイント(ケアラケクア湾公園)があります。私は船酔い(一般人より少し弱いタイプ)をするので、ちょっときつかったです。船の中で、ソフトドリンクやおつまみが出るんですが、そんなものを食べられる状態ではなかったです。

ポイントに付くとシュノーケリングのグッズ(マスク、フィン、浮き輪等)を貸してくれて、約1時間ぐらい時を過ごします。
とても楽しみにしていたシュノーケリングへ行きます!_a0124132_13100907.jpg
船の上からはまずまず綺麗な海です。水深10mぐらいと思います。
とても楽しみにしていたシュノーケリングへ行きます!_a0124132_13084971.jpg
海の中を撮影するとこうなります。
とても楽しみにしていたシュノーケリングへ行きます!_a0124132_13083379.jpg
魚の種類、密度、そして珊瑚礁も然程です。

季節が悪いのか、午後だから光の具合が悪いもあるでしょう。でもイマイチかな。

船酔いをしていて最悪なコンディションだったので、20分ぐらいで引き上げです。台湾人のカップルもそうしてました。

そう一番お伝えしたいことは、海の水が冷たいことです。日本で言えば、野外のプールの温度くらいです。蒸し暑い35℃にもなる日本では、この温度が気持ちいいってなります。

でもハワイって気温が暑いまで行かないんです。25~30℃ぐらいで、かつ湿度が低い。日陰では肌寒いんです。海から上がっても寒いので、絶対大型のタオルを忘れないでお持ちください。ガタイの大きな欧米人には、そうでもないと思いますが、日本人(アジア人)には冷たいと思います。ご参考までに。(2017年6月2日)

by sekkaku | 2017-06-19 13:50 | ハワイ | Comments(0)
<< シェラトン コナ リゾート &... ホルア・プールサイド・バー&ラウンジ >>