ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

シェラトン コナ リゾート & スパ アット ケアウホウ ベイ(ハワイ島)

シェラトン コナ リゾート & スパ アット ケアウホウ ベイ(ハワイ島)_a0124132_07223761.jpg
本日から4連泊で、シェラトン コナ リゾート & スパ アット ケアウホウ ベイに宿泊します。
ハワイ島には48軒のホテルがあるようですが、その中で23位にランクされています(トリップアドバイザー)。
今回こちらのホテルを選択した理由は、至極シンプルです。
ツアーのプランでロイヤルコナリゾートからアップグレードできるホテルがシェラトンだっただけです。
シェラトン コナ リゾート & スパ アット ケアウホウ ベイ(ハワイ島)_a0124132_07252156.jpg
今回旅立つ前にテレビのブイがあまりにも酷い修正をしていたので、それからチェックします。
こちらがホテルのロビーから見える海です。
透き通った青い海です。
シェラトン コナ リゾート & スパ アット ケアウホウ ベイ(ハワイ島)_a0124132_07254389.jpg
翌日の午後の海です。
この時期午後には雲が沸いてきて、海の色は淀んできます。
つまり天気、光の加減、海底が状態などで海の青さは変化します。
でもタヒチやカンクンのような透き通るエメラルドブルーの海ってそうはないです。
そのように見えるように加工処理してテレビで流すのはNGです。
シェラトン コナ リゾート & スパ アット ケアウホウ ベイ(ハワイ島)_a0124132_07271298.jpg
ロビーは解放感があり、海風が抜ける造りです。
シェラトン コナ リゾート & スパ アット ケアウホウ ベイ(ハワイ島)_a0124132_13491735.jpg

いくつかの棟があり、中央部と海側にプールがあります。
シェラトン コナ リゾート & スパ アット ケアウホウ ベイ(ハワイ島)_a0124132_07222070.jpg
海側のプールです。
シェラトン コナ リゾート & スパ アット ケアウホウ ベイ(ハワイ島)_a0124132_07203134.jpg
白のベットカバーと茶色系の落ち着いた色合いのカーペット。長期宿泊には心地いい空間と思います。
シェラトン コナ リゾート & スパ アット ケアウホウ ベイ(ハワイ島)_a0124132_07164966.jpg
テレビ番組は日本のものが2チャンネル見れます。確か3万人ぐらい日系人がいると聞きました。だからだと思います。
テレビの下に冷蔵庫があります。
無料のコーヒーと水が毎日付いています。
シェラトン コナ リゾート & スパ アット ケアウホウ ベイ(ハワイ島)_a0124132_07185554.jpg
シャンプー、コンディショナー、ボディソープなどのアメニティ―はもちろん付いています。
ティッシュペーパーもありますね。
シェラトン コナ リゾート & スパ アット ケアウホウ ベイ(ハワイ島)_a0124132_07200696.jpg
残念ながらウォシュレットではないです。現地ガイドが言ってましたが、ハワイ島では1軒(確かヒルトン)だけ付いているそうです。
シェラトン コナ リゾート & スパ アット ケアウホウ ベイ(ハワイ島)_a0124132_07192709.jpg
JTBデスク(現在無人)もあり、日本人コンシェルジュもいる。つまり日本人の宿泊が多い。でもハンドシャワーではないです。
そしてダメな点は、湯量がチョボチョボ。
湯温も熱くはないです。

シェラトン コナ リゾート & スパ アット ケアウホウ ベイ(ハワイ島)_a0124132_07214745.jpg
参加型のフラのツアーもあります。宿泊した部屋が丁度会場の目の前でした。
シェラトン コナ リゾート & スパ アット ケアウホウ ベイ(ハワイ島)_a0124132_07211501.jpg
シュノーケリングやマンタを見学するツアーなどのアクティビティーも充実しています。
こんなに海が綺麗ですので、絶対楽しんでください。

こんなホテルなら泊まってみたいと思われると思います。でも正直に答えると
Noに近いと思います。

まず、行動派には向きません。このホテルと言うよりハワイ島が向かない。
このホテルからコナの街中まで、タクシーで約24ドルです。
無料のトロリーバスが出ていますが、2時間間隔ではピンポイントには外出できないですね。
つまりホテルに滞在したままとなる。

次にこのシェラトンの設備が古い。
数年前にリニューアルしたガイドブックで読みましたが、共用部に古臭さが滲み出ています。
多分JALの直行便が飛んでいた頃が最盛期ではないか?

ホテルのレストランがイマイチ。

そしてハワイ島自体がビーチリゾート化していない。それがいいという人もいます。
だから木村拓哉がお忍びでサーフィンに来ていたいそうです。

これでホテルの予約サイトによると27000円前後。
仮にお部屋がスイートであっても、シェラトンっぽくないシェラトンなので、
上記の諸条件が重なってパスです。ご参考までに。
(2017年5月31日~6月4日)

SHERATON KONA RESORT & SPA AT KEAUHOU BAY
住所:78-128 EHIKAI STREET, KAILUA-KONA ,HAWAII 96740 U.S.A.
電話:9304900




by sekkaku | 2017-06-07 10:11 | ハワイ | Comments(0)
<< ハワイ島で一番人気の”寿司Sh... ミャンマーを訪れた外国人観光客... >>