ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

羽田空港国際線旅客ターミナルでは、ここで両替すべし!(2017.05)

羽田空港国際線旅客ターミナルでは、ここで両替すべし!(2017.05)_a0124132_09331200.jpg
羽田空港の国際線ターミナルには、出国ロビーに、三井住友銀行とみずほ銀行、そして出国審査後には、Travelex、SBJ銀行とみずほ銀行があります。それでは2017年5月31日のユーロ、ドルの調査レートを記します。

まず、ユーロです。
三井住友・・・127.90
みずほ・・・・127.90
トラべリックス・・・130.83
SBJ・・・127.75

ユーロについては、出国後SBJ銀行で両替しましょう。

次はドルです。
三井住友・・・113.61
みずほ・・・・113.66
トラべリックス・・・118.21
SBJ・・・113.43

ドルについては、出国後SBJ銀行で両替しましょう。

久しぶりの羽田(国際線)です。まず出国を待つ外国人の数にビックリです。たくさんの方が訪日しているんですね。それとターミナルが少し拡張されたんですね。

両替については出国審査が終わり、両替所を捜すとすぐ右側(正面は大きな土産屋です)にトラべリックスがあります。たくさん両替すれば、いいレートを提供しますが、少額では最悪です。皆さんよく勉強しているようで、ここで両替している方はほとんどいません。

それと今回の発見ですが、以前と比べるとSBJ銀行のレートが一番良くなっています。場合によってはランチ一食分ぐらい無駄になるので、時間があればよく見てから両替してください。(2017年5月31日)

by sekkaku | 2017-06-06 09:49 | ハワイ | Comments(0)
<< 機内食(ハワイアン航空:HA8... 海(山の背景)の色を青く加工し... >>