ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

旅の総括(タヒチ)

旅の総括(タヒチ)_a0124132_11202236.jpg

とにかくタクシー代が掛かる国です。平日の日中であれば、公共バスの利用もできますが、18時を過ぎると走っていません。

旅の総括(タヒチ)_a0124132_11181139.jpg

8.現地及び国内旅行代理店

  サウス パシフィック ツアーズ

  電話:+689-40-80-3-07(パペーテ)

  備考:モーレア島日帰りツアー

  アクアラグーン

  電話:03-3206-7814

  備考:ボラボラ島日帰りツアー

9.総評

タヒチは確かに物価の高いところです。ツアー料金が約19万円に対して総額39万円も使っています。いろんなものやサービスは思っているよりちょっとずつ高いです。ホテルにじっくり腰を据えて宿泊というスタイルであれば、それほど掛からないにしても、積み重なると結構な金額となります。考えようによってハネムーンにはピッタリと思います。ホテルから出て遊ぶ機会も少ないし、お金を使うとすればホテルでの食事ぐらいとなります。そして節約する方法はタヒチ島を外して、ボラボラ島かその他の島をメインとする。タヒチを思いっきり感じたのは、モーレア島やボラボラ島だったので、タヒチ島を見なくてもいいと断言できます。逆にモーレア島やボラボラ島を見ずにタヒチを語ることはできないくらい素晴らしい所です。BSで見たタヒチの船旅の番組で、ハワイから来ているご夫婦がハワイより美しいと言ってました。テレビで見るビーチや訪問したビーチの中でもベスト5に間違いなく入るところです。次はタハア島、ファヒネ島、ランギロア島にも行きたいと思っています。

10.備考

JTBの旅物語を初めて使いました。昨年もタヒチのツアーに関してはとても安かったので、タヒチへ行くべく調査を開始すると「雨季」だからと分かり、今年の乾季へ延期としました。そして当たり前ですが乾季や夏休み等にはほとんどツアーはありません。こちらの旅行社のメインは閑散期のホテルやエアーを利用しているツアーなわけです。旅行先で情報を交換するといろいろと耳に良くない話が入ってきますが、今回のように二人で参加できるツアーであれば、自己責任となります。思いのほか安いには理由があります。それを納得した上で、旅が成り立つのであれば利用すればいいと思います。余談ですがミヤンマーの雨季の時期のツアーも滅茶安いですが、観光にならないようですので、お気を付けください。

以上



by sekkaku | 2016-11-09 11:23 | タヒチ | Comments(0)
<< こんなにチケットが安いので・・・ アメリカ大統領選の後に起こること! >>